ひかちゃんが心待ちにしていた5歳の誕生日がやってきました。

今まで幼稚園でたくさんのお友達がお祝いされているのを見ていたので

喜びはひとしおのようです。

ひかちゃんは一月くらい前から

誕生日に「ミッフィーのぬいぐるみが欲しい」

と言っておりました。

が…


生まれた時から頂き物の大きいサイズのミッフィーのぬいぐるみがあったのに、

その時は目もくれず…(-_-;)。

だから…

もう我が家にはありませんし、買おうと思えないんですが…。


そこで、こちらを無理やりプレゼント~。


のほほんお出掛け日記

チャイルドスキーセット~。ドラえもんのしゃべり口調で



…まあ、気に入ってくれたようです。


翌週に行われる幼稚園のお誕生会では、

自分の宝物を持って行くことになっているのですが

こちらのスキーセットを持っていくことでしょう(*^_^*)


でもこのプレゼント後もまだミッフィーのことを言っているようなので…(-_-;)


どうしようかなぁ…(>_<)


前にあったミッフィー、捨ててはいないはずだから、

実家にあるか?それとも貰われたか…?

探してみる事にしましょうか…(-_-;)

なければ…購入?



さて、肝心の誕生日ケーキなのですが、

う~ん。たまには奮発?して

ヨコヤマ の誕生日ケーキでも買ってあげようかぁと思っていたのですが、

なんとまぁ

「ママのてづくりケーキでいいよ」

との親孝行なお言葉♥

おかげでヨーグルトと生クリーム代のみ。

絶対ヨコヤマのケーキの方が美味しいのに…何だか申し訳ないわ。


果物大好きなひかちゃんのために、

イチゴをたーっぷり入れたロールケーキを作りました。


がつがつ食べて、お父さんの分も奪って食べてくれ、母として感無量です(*^_^*)


ひかちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!


のほほんお出掛け日記
目がアレルギー(花粉症?)なのか、掻きすぎてかぶれていつも以上に細目のひかちゃん。

今週はインフル騒ぎで行けなかったので、週明けこそは眼科に行かないとねっ。