三連休、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家も折角の三連休はもちろん!





…貧乏なので、車中泊すらできず…(-_-;)。




でも、

初日の幕張のキャンピングカーショーにいってきましたよ!

実は、昨年の幕張キャンカーショーでアイアムの契約をした我が家。

一年後にはマイキャンカーでこちらに遊びに来られるとはねぇ…。

昨年はキャンカーの知識が殆どなく、

契約に必死で他の車をゆっくり見ることが出来ませんでしたが、

今年は知識も増え、ゆ~っくり、じ~っくり楽しむことが出来ました。


しみじみ思いましたが、

ビルダーさんによって、車への想いの方向が違うんですね~。

その方向性が自分と一緒のビルダーさんを見つける、というのが

まずキャンカー選びの最初なのかもしれません。




このショーで、撮った写真はこちらだけ…。


のほほんお出掛け日記

同会場で開催されていたB級グルメコーナーのもようの写真です^_^;


ワタクシ、いつでも写真が撮れる様に、と

気合を入れて首からカメラ提げて歩いていたのに

肝心のキャンカー写真は…

見るのに夢中で全く撮りませんでした。

スミマセン…m(__)m。


そして、なんと!

会場で偶然にも、この方 にお会いしましたよ!

この方がきっと詳しくキャンカーショーの内容を記載してくださることでしょう♪

確実に押し付けてますよね^_^;…スミマセン


他にお友達を引き連れてのご来場でしたのに、

結構なお時間引き止めてしまって大変失礼しました。

お友達、それから、ご家族の皆様にもよろしくお伝えくださいね!




翌日土曜日は私にとって気が気でないイベントがありました。

昨晩から、緊張して緊張して…。


そのイベントとは…

大変お世話になっている先生の

出版&誕生日パーティーです!


パーティーなんて、未知の世界なので、

どんな雰囲気なのか、服装はどうすればいいか、全くわかりません!


それに、

本当にセンスのすばらしいお方なので、

何を贈るのか本当に悩みに悩んで…

で、結果、

これどうなのかしら?

というものになってしまいました。


のほほんお出掛け日記


絵と手作りの化粧水、そして花束です…(^_^;)


どうしていいか本当にわからなかったので

「気持ち」を贈りたかったんですけどね…。

気に入らなければ捨てていただいて構わないと思って贈らせて頂いちゃいました^_^;。


しかも絵…。

先生の愛猫を描かせて頂いたのですが

7年振り位だったからか、

絵の描き方をすっかり忘れてしまい、

作業当初とは全く違うものになってしまいました(-_-;)

スクリーントーン(プリントごっこみたい)風に

仕上げたかったんですけどね…。


仕上がりの出来は目を瞑っていただくとして…(先生、スミマセンm(__)m)

精一杯の気持ち、伝わったらいいな…。



しかし…

思うように描けないというのはとっても寂しかったです(T_T)


趣味じゃ絶対やらなそうだから、

絵、習いたいな…。



さて、この度のパーティーなんですが、

私の幼い想像では

ホテルの披露宴に使われるような大広間で、明るく賑やかな立食パーティー

かと思っておりましたら


のほほんお出掛け日記

こーんな感じで薄暗くてとても雰囲気のいい和風モダン?なお店貸切でした。

なんでも、このお店の系列店が先日ゴチバトルの会場となったそうで、

なんとも高そうなお店です(-_-;)



しかも、お料理…

フルコースです。

参りましたm(__)m


のほほんお出掛け日記
あわびが

もぞもぞ動いていてます。岩塩蒸しにされました。


のほほんお出掛け日記

ぴかぴかに磨いた鉄板で

陽気なシェフが豪華な食材を目の前で調理&盛り付けてくださいます。


他にキャビアだのフォアグラだの特選牛だの…。

私にはもったいないくらいの贅沢をさせて頂きました。


最後にデザート。

他に一口チョコがガラスの器におしゃれに添えられて…


のほほんお出掛け日記

どれも大変おいしゅうございました。


先生もいつも以上にお美しかったです!



すばらしいセレブ体験でした!

いやぁ…私には場違いでしたね。はっきり言って。



先生、素敵なパーティーにお招きいただきまして、

本当にありがとうございましたm(__)m




日曜は

お家に篭って、アイアムのリアのチャイルドベッドの型紙取りや

ちびと一緒?にちび彼?用のバレンタインのチョコレート作りにいそしんでました。


チャイルドベッド作成、本格始動しましたよ!

お父さん頑張れ!案はワタクシ!です(^^)v