10月16,17日とCCM誌主催のミニキャンプ大会に参加してきました。


8時頃家を出発。12時に朝霧高原のキャンプ場に到着予定です。


首都高を快走…


のほほんお出掛け日記


良い感じですねー。


ところが、この後料金所でけっこうな渋滞にはまりました^_^;

かなり、時間を食ってしまいました。




何とか、渋滞を抜けて、

高速道路を降りて、しばらく、山道を走ります。



のほほんお出掛け日記


のほほんお出掛け日記


まっすぐな道や動物(鹿)注意の看板を見ると、北海道旅行を思い出すねー。

なんて思っていたら…


のほほんお出掛け日記


鹿に遭遇です(笑)


のほほんお出掛け日記

牛にも遭遇しました。

走行しながらの撮影なので、ちょっと見切れそうな感じな写真です^_^;


そんなこんなで、予定より遅れて12時30分頃に会場に到着です。

既に受付は開始されていました。



のほほんお出掛け日記

富士山が見える、眺めの良い場所に設置。

この後、どんどん参加する車が到着してきました。



のほほんお出掛け日記

のほほんお出掛け日記

参加は30台ということでしたが、

内訳は

スパロン(確か)4台、軽ポップアップ1台、軽の自作と思われるキャンカー、ナローポップアップ(我が家)1台

その他は全てキャブコンです。しかも、殆どが大型でした。


しばらく、雑誌でポップアップ車や軽キャンカーの特集などか多かったので、

今度はキャブコン特集なんじゃないかと思いました。

次号か次々号の特集をお楽しみに(笑)


しかし、よくよく見ると、皆さん、すごい方ばかりなんですよ!

お隣さんのスパロンは雑誌で見たことがある方で、反対隣の方も、そのお隣さんも

雑誌に載ったことがある方!!


しみじみと


…なんで、うちはここにいるのだろー。…orz


何だか、数合わせのためのような気がしてきました…。いえ。そうでしょう(キッパリ)。

多分、購入して間もない、ということで、快適化を始めていると期待されていたのだろうなーと思います。

スミマセン。期待に添えませんで…m(__)m。

中途半端な装備で参加してはいけないなーと反省しました。



周りの方の車の作りこみは凄いです。

快適化を駆使した軽キャンカーさんや手作りタープ(サイドオーニングに引っ掛ける、ミミーと同じつくりのもの)

の方など、たくさんの車が取材を受けてました。


軽キャンカーさんの車は私たちも見せていただいたのですが、

2段ベッドを手作りされていて、その他も使い勝手を考えての収納等が凄く考えられていました。


皆さんの車からは…「愛ドキドキ」…を感じました。


うーん。うちももうちょっと車に愛情を注がねば…。

チャイルドベッド作成等、早くいじりたくなってきましたよ。


15時から、キャンプ大会開始です。

大会開始直後から、急に冷え込んできました。

さすが、富士山の麓の高原ですね。

夜にはダウンを着ていても寒い!と言うくらいの冷えようでした。



キャンプ大会のイベントは



のほほんお出掛け日記

まず、フリスビー大会。

家族全員で挑戦しましたが、的の近くに飛んでいきませんo(TωT )。

お父さんは練習の時は良かったんだけどね…。

入賞は逃しました。



のほほんお出掛け日記

のほほんお出掛け日記

夕食は…

いつもはかなり適当ですが、今回はちょっとテーマを決めて韓国風に。

チヂミとスンドゥブ、そして、途中のスーパーで買ったお刺身です。

うちの子は辛いのOK、キムチ大好き!なので、辛口のチヂミも完食です。


その後、懇親会です。


のほほんお出掛け日記

お菓子やおでん、お茶や焼酎、ビール、日本酒が振舞われ、

ここぞとばかりにお菓子をほおばる子供達、日本酒をおかわりするお父さん…

ビールも最近ニセモノ(第3ビールや発泡酒)ばかりなので、とめどなく飲んでおりました。


ビンゴ大会が始まりました。

特賞は自転車!

もちろん…


当たりませんでした。

欲しかったなぁ…。


しーちゃんと私は早くにリーチが掛かるも

ちっともビンゴが出ず(-_-;)。

何とか獲得した商品は以下の通り。


のほほんお出掛け日記

左から、家庭用洗剤、車用洗剤、ストラップ×2


のほほんお出掛け日記

その後、子供たちに手持ち花火が用意されていたので、

しばらくは花火を堪能。(肝心の花火が写っておりません!)

大人向けの見て楽しむ打ち上げ花火もあり、盛り上がりました。



お隣さんのお父さんがお酒が強い方で、

それにつられるように、気持ちよく飲んでいるお父さん、

そんなに飲んで、明日、大丈夫ぅ…?



2日目に続きます…。