長女(しーちゃん)は現在6歳、年長さんです。

私の過酷なダイエットをよそに、3000g越え(3238g)で生まれてきました。

あんなに頑張ったのに…何だったのかしら…。

小柄な私には大きい子です。

お祝いに駆けつけた友人は、新生児室で眠るわが子を見て

「なんか…(他の子と比べると)貫禄あるよね?生後一週間くらいみたい」と言われてしまいました(-_-;)。

そう。隣に眠る赤ちゃんと比べて、ひとまわり大きいんです(顔が)

そして、既に髪の毛が黒々としていて、それも新生児っぽくない理由でしたね…。


で、更に、声がでっかい!

新生児室でひときわ大きく泣く声が聞こえてくると、

「…ああ…きっと、うちの子ね…。お迎えに行かないと…(鬱)」

と言った感じでした。

この様子に不安を感じた私とパパは

想いをこめて優しげな名前にした訳なのですが、

…既に遅かったようです(-_-;)


それからも、ずっと、うるさいことうるさいこと。

「しゃべっていないとどうにかなりそう」的にしゃべくり倒してます。


幼稚園に入園して、遊ぶ相手はもちろん男の子。

好きなテレビ番組はプリキュアではなくゴーオンジャー。好きな色は青。

一体、どんな子になるのだか…思っておりましたが、

最近になって、好きなテレビはジュエルペット、ピンク好き、ハートも大好き。スカート大好き。

な子になってきて、どうやら女の子なんだとひと安心した次第であります。


七五三を意識して髪を伸ばしているので、

髪をしばると外見だけは女の子らしく見えるようになってきましたが

でも、五月蝿さは相変わらずです。

しかも、すごく通る声をしているんですよね…。


この五月蝿さ、一体誰に似たんだか…。

あ。いた。我が父…じじですね。確実に(-_-;)


そして、しーちゃん。数々のいたずらをしておりますが

じっくり書きたい気もするので、また次回に。



今週末は、しーちゃん幼稚園最後の運動会です。

リレーはどうやらしーの組は練習の度にビリなようですが、

転ばずに一生懸命走れば、それで十分だよ。

頑張れ~。

鼓笛隊のポンポン、リボン体操も楽しみにしてるよ(^^)



のほほん旅日記


8月の北海道での写真。

一応、気取っているのかな。髪ボサボサだけど。