ちびちび晩酌を始めた夫。

18時を少し回ったところで娘が来てくれた。

「これから話があるからあまり飲まないで」と言って

子供たちがリビングに来た。

 

ペン型のボイスレコーダー、iPad、アップルウォッチ、子供達私のiPhoneで録音。

使っていないiPhoneで録画をスタンバイさせた。

 

まずは

 

「私に愛情がまだ残っているなら、本当のことを話して・・・

 

○○(不倫女名字)さんとはどういう関係?」

 

クズ夫「ゴニョゴニョ・・・」

 

 

私「聞こえない・・・どういう関係?」

 

クズ夫「トモダチ・・・トモダチ(二回言った」

 

私「○○ももこさんだけど」

フルネームを言ったら

 

えっ!と固まった・・・

追い打ちをかけた

「もうすべて知っている、ラインも全部見た」

 

観念して白状した

そして

息子が不貞関係の回数を聞くと

 

「そんなことまで言わなくても・・・」

 

いや、これから重要な証拠になると息子は強めにいう。

 

夫「もうバレたならしょうがない、探偵を雇ったの?」

 

私は手の内は言わない・・・

「何度かマンションに行った(一回だけだけど)、スーツもワイシャツもない、布団も冬のまま、家に帰っていないよね?

私の同期(新卒入社した時の福岡支店の人、夫のマンションんから二駅の住んでいるが年賀状のみのやり取りしかない(笑))が何度もあなたたちを街で見かけて教えてくれた」

 

 

実際、天神でスーツを仕立てるとモモコと二人で取りに行き、取引先の人から「奥さん?」とあとから問われたこともあるとラインに描いてあった

 

夫「どちらかというと、あっちの方(女のマンション)が多い・・・」

 

私「いや、このガスの明細みるとほぼ帰っていないでしょ!」

 

認めたのと

この先、離婚したいのか聞いた。

 

夫「そうなりたくないから、GW,お盆、年末年始はちゃんと帰ってきた、でもこのままの状態が続けは

将来、離婚かなと思った」

 

私はラインを見る限り

私と離婚して女と一緒になると思っていた。

 

すかさず用意していた誓約書にサインさせた。

不倫を認め、GPS、月に二度の帰省、朝晩のビデオ通話。

 

 

今思うと完全にサレラリ状態(笑)

自分でもこんなことされたら怖いし、気持ちが離れていく・・

まんまと不倫女の思い通りになってしまった・・・

今、不倫をされて問いただす前の方(そんな人はいない方が良いか)

私の失敗談をよく読んでおいてくださいショボーンショボーン

 

サインを終えて言った

 

私「相手の女性ももういい歳だからどうするのか、別れるなら今すぐ電話してほしい」

 

夫「いま彼女は実家で法事だから無理だよ・・ご家族は知らないし、相手の都合もあるし」

 

すかさず娘が

「そんなこと言ってる場合じゃないよ、こっちの家族はどうなるの」

 

そう言ってクズ夫の携帯から電話した。

 

一度目は出なかったので

留守電に入れた

夫「あっ ごめんごめん 悪いけど・・電話ちょうだい」なんとも情けない声で。

 

しばらくすると折り返し電話がかかってきたスピーカーで全員で聞く。

家族の集まりの席でイラついてるのかふてぶてしい声だった

女「なに? 何の用?」

 

夫「家族の集まりのところごめんね・・・(こっちだって家族の集まりだわ)

俺たちの関係がバレちゃった・・・ゴニョゴニョ・・・」

 

女「えっ何? 何なの?」

 

そこでスマホを奪い取って変わった・・

 

のちに、コレしばらく二人のやり取りをさせるべきだったと後悔した・・