今年もホントに沢山の方にお越しいただきありがとうございました!





いつもワークショップやイベントをしてくださる方達のお陰で、遠方からもお越しいただき、沢山の素敵な方達と出会うことが出来て感謝してます照れ









最近よく、どうやってワークショップやイベントをしてくださる方を集めているのですか?と聞かれるのですが、ありがたい事に私は何もしていないのですが、お店に来られている方達が色んな方をご紹介して下さり、ドンドン広がっていっており、感謝してもしきれないですおねがい





来年も、もっと沢山の方に来ていただける様に努力して行きたいと思ってますので、よろしくお願い致しますラブラブ









年末に久しぶりに風邪をひいてしまって、その後左の頭がずっとピキピキしていました。




ちょうどよもぎ蒸しの道具を購入したので、よもぎ蒸しの使い方やこれから東洋医学のお勉強を教えてくださる、元看護師さんのみわさんがよもぎ蒸しの使い方などを教えてくださるのにお店に来てくださいました。




その時に、私の顔を見てちょっと危ないな、脳梗塞になった人の顔に似てると思ったそうです。
みわさんは、看護師を20年程されていて、顔を見れば大抵こんな病気になるなみたいな事が分かるそうです。





その後、よもぎ蒸しに入りながらビソンテラピーをしてくださいました。



ビソンテラピーとは、天から授かった自然の理に沿って、体の生命エネルギーが流れる道をタッチし、体と心をつなげ、バランスの良い健康な生活を導くセラピーだそうです。

ビソンは肌に触れることで身体の中枢神経と末梢神経の感覚神経を刺激し、細胞を温性化して汗、尿、血液など体液の流れをスムーズにしてくれるので、皮膚にこするだけで簡単に身体の流れをよくしてくれます。





よもぎ蒸しとこのテラピーのお陰で、頭のピキピキもなくなり、目が膜がはったようにぼやけていたのが、スッキリしました。



もし、このタイミングでよもぎ蒸しの道具を購入していなかったら、私はどうなっていたのかと思うとゾッとしました。


ホントに、私自身のためにもよもぎ蒸しをする事に決めて良かったなとつくづく思いました。



よもぎ蒸しも、症状などによって入り方もあるらしく、私はどんな人でも同じように入ればイイと思っていたので、びっくりでしたびっくり



みわさんは、今でも学生でとても勉強家で色んな事をお勉強されています。

看護師の仕事をされていて、西洋医学に疑問を持ち始め看護師を辞めて東洋医学などを学ばれたらしいです。


みわさんも、やはり予防医学をすすめられていて、よもぎ蒸しのサロンもされています。


私は、よもぎ蒸しをするにあたり、ただ単によもぎ蒸しをするのではなく、症状によってやり方を変えてされる、みわさんのやり方を学ばせて頂こうと思ってます。


東洋医学も教えて頂けると言うことで、勉強は大変だと思いますが、今から楽しみにしてます照れ





皆様もくれぐれもお体にお気をつけ下さい




今年は、義理の母が亡くなりましたので、年始のご挨拶は控えさせて頂きます。





来年もどうぞよろしくお願いしますビックリマーク


ホームページ

 

 
 
 
いつも読んで頂きありがとうございますラブラブ