おはようございます照れ


台風も無事に通過してくれたみたいで、特にこちらはひどい被害は無かった様です


また被害に遭われた方は、早く復旧することをお祈り申し上げます。






昨日の晩に、お彼岸のお供えで桃があったので、孫も食べたことがあると言っていたので、食べやすいし美味しいのでパクパクと美味しそうに食べていました照れ


暫くして上の孫を見たら、片方の耳が真っ赤に腫れていて首の後ろも赤くなってたので、あれ?虫に刺されたのかなと思っていたら、暫くすると両耳が真っ赤に腫れ上がり、顔もプツプツ何か出てきて、みるみる内に顔も腫れ上がって、手や足も腫れてきてとんでもない顔になってしまってびっくり



えー

まさか桃アレルギー滝汗


桃でアレルギーは今まで聞いた事が無かったので、慌ててネットで調べたら、(ホントに今は便利です)


加熱をした桃はアレルギーが出にくいみたいですが、生の桃はアレルギーが出る場合があるらしいです。


娘に食べたことがあると聞いていたので、油断してパクパク食べるので沢山あげ過ぎたようであせるあせる


こんな風にアレルギーが出たのを見たことが無かったので、どうしようゲロー


病院もやってないし、明日は日曜日だし笑い泣き


とりあえず、顔はパンパンだけど元気そうなので、様子を見ることにしました。


夜中温まったら痒いみたいで、何度も泣いて起きるので、こちらも殆ど眠れませんでしたチーン


昼頃になるとまだ顔は腫れてますが、かなりひいて来たのでホントに良かったと思いましたショボーン


まだ少しいつもの顔より腫れぼったいですが、治まったので一安心です。




卵や小麦などはとても気をつけていましたが、まさかの桃でアレルギーが出るとは。。。

ホントに気をつけないといけないなと思いました汗





10月2日(火) 13時~18時

elmoriさん

満員御礼 ワイヤーアクセサリーレッスン 



ワイヤーアクセサリーレッスン~*elmori



アクセサリー作りの基礎から学んで、自分だけのオリジナルアクセサリーを作ってみましょう♪




時間: 13時〜18時(最終受付は16時)


定員は3名(満員御礼になりました!)


初心者向けの基礎レッスンは4000円

アクセサリー作りの基本となるメガネ留めを、しっかり習って天然石のオリジナルピアスかイヤリングを作ります♪



体験レッスンは、2000円~

ペンダントトップやブレスレット、ピアスなど色々なレッスンがありますよ♪


ワンオーダーお願いします。


今回久しぶりの開催でしたが、満員御礼となりました照れ


またご希望があれば開催して頂けますので、体験してみたい方はご連絡下さいねビックリマーク





10月4日(木) 13時~17時

オイル万華鏡作家ありゅりゅさん

満員御礼 オイル万華鏡ワークショップ



オイル万華鏡をご自身で創作してみませんか?


ワークショップで使用している具材には、『メリーゴーランドグラス社』のガラスや、スワロフスキー、真珠などクオリティーの高い内容となっていますので、初めての受講でも美しい作品をお持ち帰りいただけますよ~♪


受講料 8000円

(材料費5000円+カフェ代を含んでいます)

参加人数 6名様 (満員御礼になりました!)


一回の受講中に2本創作可能です。

受講申し込み時にお伝え下さい。

2本創作受講料は15000円


★以前にありゅりゅ♪さんの数秘学鑑定で色鑑定をしている方は持参くだされば、数秘万華鏡創作アドバイスもして下さいますよ!



今回は満員御礼となりましたが、

11月7日(水)にも開催して下さいます。


残席3名様となっておりますので、ご希望の方はお早めにお申し込み下さいねビックリマーク








10月6日(土) 13時~15時半

hirorinさん

パステルアート♡筆文字ワークショップ




10月9日(火) 11時~17時半

セラピスト とまよさん

キネシオロジー体験day




10月10日(水) 13時~16時半

理恵子さん

グローリーサンキャッチャー講座 (Colour Lotus承認)

 




10月11日(木) 13時半~16時

なほみ手毬教室





10月12日(金) 13時~18時

柳生活氣整体「施術祭」





10月13日(土) 13時~15時半

Garden Cocoさん

第2チャクラを描く☆パステル1日教室





10月16日(火) 14時~15時

添谷 まり晄さん

回帰の響き~リンとミャステ語で誘う~





10月17日(水) 13時~15時

田中祐代さん

ハーバリウム ディフューザーレッスン





10月18日(木) 13時~16時半

結り葉さん

糸かけ曼荼羅ワークショップ






 

 10月1日はお休みさせて頂きます。

 

 



ホームページ

 

 
 
 
いつも読んで頂きありがとうございますラブラブ