zoomで植物時間お花のレッスンをしました。
花材は、ご自宅に宅急便で送ります。
この日は雨。雨の音を聞きながらのレッスンでした。
スモークツリーを雨雲に見立て、いつもは脇役のレースフラワーをメインに、イメージをお伝えし、想像を膨らませていただきました。
画面からは見えづらいところもあって、写真を撮って送っていただいたりとお手間をおかけする事もしばしばありました。
対面では難しい事もあるご時世で、zoomレッスンは必要な時もあるのかもしれないなと感じました。
植物時間は下北沢で開催しています。
7月、8月はお休みです。9月から
@mayukomizukami さんと一緒にお花のレッスンご参加お待ちしています。

#お花
#お花のある暮らし
#お花があるだけで
#flowers 
#ドライフラワー
#植物
#小さな花屋さん
#akemimukai#花瓶
#植物時間#下北沢#水上繭子