おはよーー🥱




朝食は前日スーパーで買ったもの。






気になっていた本たちを読んで





むむ。。シフトダウンやってみます🤔





頼朝さんブログで

利用者の無作法な振る舞いへの

悲しみを綴った記事を読んだばかりだったし


テーブルに置かれてあった利用者ノートの

「来た時と(来た時より?)美しく」

と常連の方からのメッセージを

しかと受け止めて


自分なりにしっかり整えて、

今回はパニアがあるので

ゴミも持ち帰ることにしました。


若者じゃなくても

予算ギリギリのシニアもおります

(わたしわたし^ ^)


ライダーを応援したいというお気持ちを

利用者はしっかり受け止めて

行動で返さないといけませんね。


このような機会は

無知なわたしにとっても勉強になります。







雨上がりの紫陽花もきれい✨







朝早くから庭仕事をされていた

頼朝さんとしばしお話をしてお暇しました。



楽しくて快適な一晩でした。

ありがとうございました😊





そしてライハを出た瞬間に

緊張が走る…!!


下りの坂道も怖い。

ぜっっっったいに倒れたくない🤣

(坂道で起こせる気がしないから)


バイクに跨いだまま

地面に足をついて少しずつ下りました。


これ、前から後ろから

車でも来たら大変なことになるわ…


困ったなぁ、こんなんじゃ

何処も行けないよ(行ってるけど)😵💦


次回はカブで来たいです✊



そして

真っ直ぐ走るだけだと気付かない


坂の上り下り

からの右折左折


が今の私にはまだまだ

超苦手項目なんだなぁと知りました。


全くコントロール出来てない

って事ですよね🤔💦


困ったなぁ。







雲行き怪しい…と思っていたら

やっぱり降ってきました。






こんな時にありがたいのは

パニアケースですね✨


中には雨対策グッズが入ってます。






開店前のお店の軒を借りて






ブーツカバー

何となく無理矢理履いてみる💦




海老名SAに着いた頃には

雨も止んでいたので

カッパを乾かしついでに小休憩します。






美味しそうなもの達がいっぱーい✨

だけどなかなかなお値段

みんなセレブに見える🤣



トイレがなかなか面白かったんですが





他にどうやって座るんだよ…笑






何?なに?この表示??







便座に座って疲労度測定できるらしい😃






はーい気をつけます🙋‍♀️






という訳で

帰りもお世話になりました。



ちいさん。

やっぱりわたし、睡眠障害かも🤔

有給消化中に検査行ってみるわ💦





そして予定帰宅時間を1時間きったら

ランチしようと心に決めていたのに


またもやランチ難民になってしまい

(お目当てにことごとく振られた)







地元の大好きな洋食屋さんに
行けたからまぁいっか😋♡



そうそう😠


川崎で高速をおりたんですが

本線から外れて料金所へ向かう際


わたしのスピードにイラッとしたのか

一車線なのに無理矢理追い抜かれ

まじでヒヤっとしました。


50km/hは出してたんですけどー

一般道に入るのに

このスピードすら許せないのか??

イキった若い兄さん💢💢






ジープ、おまえだよ💢

(あまりに腹がたったけど

追いかけて文句言うには下手すぎて

ちくしょー…と思いながら撮った一枚)






坂道走行もですが、

車体をコントロール出来ないと
想定範囲外に対応できる気がしないので
やっぱり乗りこなせるように
ならなきゃなぁと思った二日間でした。