今宵、お世話になるのはコチラ下矢印






バイク乗りの皆さまに人気の

ライダーハウス頼朝さん







前々から泊まってみたいな〜と

思っていましたが


ツーリングプランで西伊豆に行くこと、

ちょうど紫陽花が見頃だと知ったことで


えいや!っと勇気を

出してみたという訳です。



やっぱりライダーハウスや

ゲストハウスを利用するのは

民宿と違って少し勇気がいりますね😚







ライハに辿り着く直前、

ちょっとした坂がありまして


普通のライダーさんなら

難なく上がれるのでしょうが


まだ重い車体を

コントロール出来ない私には

難易度、超高😱



全集中!行ける!


…からの左折⁈





対応できずエンスト。

そして動けなくなる。




1速でエンジンふかすものの

左にハンドルを切った拍子に

バランス崩して転倒しそうでこわい😱


坂道発進は習ったが

坂道発進しながら左折は習わんかった😱



ブオンブオン!と爆音だけが響き

見かねたオーナーの頼朝さんと

他お二人が助けに来てくれました🙇‍♀️




ガレージと庭ではBBQ?をしている方々。

楽しそうなところお邪魔してすみません💦


頼朝さんの元同僚さん達だそうです。








パンツをリラコに履き替えて

暗くなる前に紫陽花を見にいこう♪





 

すごーい!

個人で所有しているとは

思えない規模です😳😍






順路まであって見応え抜群でした✨






静かで贅沢な時間…🥰





名札を付けてくださっているので

花に全く詳しくないわたしも

楽しんで見ることが出来ましたよ!


私は「隅田の花火」が一番好み🥰




いやぁ、来てよかった〜✨✨






さて、宴中の同僚さんたちは

お近くの方々だそうなので

お泊まりはわたしだけ。


贅沢にも貸切となりました😃






見てしまったら買わずにはいられない

半額商品たちと

伊豆らしくわさび漬😙






同僚さんから

焼き芋の差し入れ🍠甘〜い♡♡






ありがたい事に

流しそうめんをご一緒させてもらい





プチトマトも流れてきたー😆






お礼を伝え、部屋でチビチビやっていると

「蛍を見に行きますよ〜」って☺️


同僚さんたち、

とっても気さくで楽しい方ばかりでした。


何年経っても集まれる仲の良さ、

次はこんな職場で働きたいなぁ✨






ライハの裏の川には

たくさん蛍がいて興奮しました😆


誘ってくださって

ありがとうございました✨






ネット環境になかったけど

スマホ依存にはたまにはいいね。


外は雨が強くなってきているようです。


ゆるキャン4巻まで読んで

雨音を聞きながらおやすみなさいーー😴