先週末。。


待ち望んでいたコレを

使う日が来ました!







2日間、対象エリアの高速道路が

乗り降り自由で利用できるという


お金のないライダーにとっては

ありがたいプランですね✨✨


わたし、これがなかったら

永遠にカブしか乗らなかったでしょう。


相当アテにして免許を取りました😁





はじめての高速道路の運転だから

道路事情がわからないルートは避けて





馴染みがあってしかも安い

東北道、常磐道コースにしてみよう♪




泊まりに行けなくても

土日、それぞれツーリングすれば

超超お得じゃない?!







「このプラン使えば

土日の遊び代が2500円(ガソリン別)

なんだよ〜安くない?✨」


とダンナ氏に「散財してないよ」

アピールをして(笑)出発しました。



私らしく

しっかりオチがありますんで

お楽しみに…😙💦







とはいえ初めての高速道路は緊張です。



…って、ETCって何処にあるの?!

ググるとシートの中らしい。


…ってシートってどうやって開けんの?!

取説探して見つける。






やれやれ、出発まで
40分かかっちまったぜ…💦




この後は必死すぎて
写真なんて撮る余裕なかった〜😵





三車線の東北自動車道から

一車線の多い北関東道へ…。

(圏央道の間違いでした)


スピード出せない私には

プレッシャーな道路です😳💦




何処かのPAで休憩。







海で食べようと握ってきた

ばくだんおにぎり🍙


もういい、食べちゃえ!







残念すぎるゴミ箱。

どうしてもここに捨てなきゃダメか??





目的がないまま

ひたちなかに着いたので





那珂湊のおさかな市場へ。








お腹は空いてないけど
前から気になってた
牡蠣でも食べてみようかな✨


せっかくだから600円の
茨城産の岩ガキにしようと思ったら

お財布に入っていたのは
一万円札と597円😞





あと2円足りず、
岩手の養殖の牡蠣を買いました。






…🤢

わたし、生牡蠣

むりみたい💦







めちゃ安😳


でもきっとパニアケースじゃ

傷んじゃうよね…





諦めて何も買わずに

市場を後にしました。



この時、まだ確か9時台。

なのに駐車場は満車でした。


だけど駐輪場は余裕。

こんな時バイクで良かったなぁと

実感するのです♪



つづきます。。