チェックアウトのときに
女将さんにお勧めロープウェイを
相談しました。
(せっかく来たから…って
次女の希望です。NICEッ👍)


近くにゲレンデがいくつかあるんですが
ロープウェイで山頂へ行って
景色やカフェを楽しんだり
ボブスレーが出来る所なんかもあって
迷ってしまいまして😉




 



そしてお勧めしてもらった 
ロープウェイまでGOダッシュ

これが大当たりでしてね♫






お宿から30分弱で到着。
八海山ロープウェイです。





やってるの?と心配になる静けさ(笑)

 



20分毎に運行されるそうで

往復チケットを購入して


出発までトイレに行ったり(頂上にはない)






次女の猫背が勿体ないと

母&長女で修正したり(笑)







八海山、って

お酒のイメージしかなかったけれど

古くから霊山として崇められてきたそうです。



ロープウェイ山頂駅はまだ4合目。



ここから登山をするんだろうなぁ、

な方も数名いらっしゃいました。



ロープウェイ山頂駅から

歩いて下るのも1時間半と聞いて

往復券を購入した母娘にとっては

皆々様が眩しかったー✨✨








ひぃぃぃ、本気のやつだ…😨


(後日ググったらあるわあるわ…

登山中の遭難、

スキー場でのコースアウト←💢)







これからの人生で

山登りをすることがあるだろうか…

(いや無い)







そんなこんなで出発

出だしから「めっちゃきれいー!」






ヤングには地味かなぁと思ったけど

大興奮(笑)







バイクで見る新緑とは

また違った美しさです!!








もちろん冬はスキー場になりますが

どこがコースなんですか?って

お聞きすると「木のない場所」ですって。


ひぇぇーー

超上級者コースばかりではないかッ😱

板履いてなくても転がり落ちるわ💦








山頂に到着♫






この日は風が強くてねー!

落ちちゃいそう💦









ノリノリの娘たちは更に上を目指す😵






ひぃぃーー





良き眺め✨


しかし、こんな所

ひとりじゃ(怖くて)絶対来なかった。


娘たちに感謝だなぁ。






やるんだね、やっぱり(笑)






ギャハハハハーー
楽しーー😆(母も負けない)







観光地っぽい場所じゃなかったのが

逆にすごーく良かったです。


女将さん感謝✨✨







八海山酒造でお土産買って







羽生パーキングに寄ると

激混みだったので

地元のファミレスで食事して帰りました。


渋滞に巻き込まれることは

全くなかったですが


道の駅や食事処、パーキングなど

要所要所でGWの現実を知りました。








自分が帰宅してからの

渋滞情報になぜかほくそ笑む(悪)




一緒に行ってくれて

ありがとう、娘たち✨


色んな話ができて楽しかった〜!