到着したら、さっそく行きましょう



お楽しみの温泉(*ᵒ̴̶̷͈᷄ᵒ̴̶̷͈᷅c)ワクワク




客室がある2階にお風呂はあって

共同トイレと繋がっています。






モダーンなトイレは男女別^ ^







24時間入浴OKなのが嬉しいです😊


但し、深夜のドライヤーは不可。

あと、虫が来るから使用したら

電気を消してくださいねって。







源泉掛け流し

加水も加温もしてませんっ。


なのに適温41度、素晴らしい🥰






木々の緑が湯船に映り込んで

これまた良いのですよ〜😚







オーバーフローじゃないのは

浴槽内から湧き出ているお湯が

この隙間から排出されているから。






夜はこんな感じ♫

 

本格的な温泉なのに

皆さん1回入ればいいと思ってるのか


2回目以降は独泉でした。

いいお湯なのに勿体ないなぁ。









クセのない、優し〜いお湯でした♪






夕食は18時。

3階のダイニングへ。






吹き抜けでお洒落♫







ここからの景色も素敵✨






手作り?

ちょっとしたお土産も売ってましたよ♪






夕食はポトフメインで

野菜や厚揚げなど

身体に優しいメニューでした。







魚沼産コシヒカリは

娘たちが美味しい✨と喜んでました。


レビューにもあるけど

女性や年配の方には程よいですが


男性やガッツリ系には

寂しく感じるかなぁ。


宿泊していた若い男性客たちは

ダイニングにいなかったので

それを見越して素泊まり利用だったかな?


ご飯のおかわり等

声をかけられる事もなかったので

通常なら私も足りないところですが


娘が食べきれない分を

引き受けたおかげで超腹パンです😙








そして深夜まで

ちょいちょい浸かりに行くのでした。





翌朝🌅



朝んぽー♫





坂道を下っていくと






池がありました。






湖畔沿いに歩くと

ここに辿り着くらしい。


前日に娘たちが撮った画像なんですが



姑にいじめられて身を投げた

お松さんの伝説が残る池だそうで



そんなん聞いちゃったら

ひとりじゃ行けないよねー🤣

(要は自殺した場所でしょ?的な)






素朴な山の花々に癒され






宿に戻って

まだ寝ている娘たちを尻目に湯を沸かし







笹団子を食べる😋



そうそう、

前日に誰も入ってなかったから

チラッと覗いた男風呂は





日差しが入って

とってもきれいだったので


女風呂は朝陽が入るかな〜と

期待していたけれど

残念、庇がしっかりあって

光は取り込めないようでした。



が、逆の発想で

浴室電気をつけずに





洞窟の中のような雰囲気も

また落ち着きましたよ〜これも良き♡






朝食は8時。


美味しいお米に

卵焼きふわふわ、肉厚な鮭。贅沢♡






食後に珈琲を頂いて






お世話になりました😊


わたしが泊まる安宿は
いわゆる「田舎のお婆ちゃんち」的な
和風民宿ばかりで

山菜多めの、わたしにはご馳走だけど
娘たちは食べられないだろうな〜な
食事が多いので

今回はこちらで本当に良かったです✨




つづきます。。