ネモフィラを堪能したあと
1時間半ほど山道を走ります。

陽が強くて頭にわずかな違和感🤫

熱中症にならないよう
ヘルメットを脱いで 
クールダウンしておこうかな。













チェーンソーアートですって。

アマビエちゃん、かわいい😙







眼下の南牧川で水遊びをしている

ファミリーもいました。


緑が濃くて癒される景色です。







産直野菜は山菜中心、

地のものを使ったパンやスイーツも

売られていました。


品数は少ないけれど

ひとつひとつがオリジナリティがあって

わたしこの道の駅すきだわ〜😊


目的地で食べるおやつを購入しました。








前日、たまたまSNSで

フォロワーさんとやり取りしていた時に

話題にのぼった

「御稲鉾(みかも)スーパー林道」







急にチャレンジしたくなって

寄り道をして帰ることにしたんです。



まぁ、所々ガタガタだったり細かったり

落ち葉あったりはしてましたが

事前情報ほどではなくて…







わたしスーパー林道は

走ってなかったのかな??


地図でわかる方いたら教えてください🙇‍♀️






展望台に着きました✨







訪れていたのはオフ車が大半、

あとはジムニーです。

舗装路以外も通ってきたのかな?



展望台間近の斜面が急だったので

わたし、間違ってVストで来てたら

間違いなくひっくり返ってたわ😨




中型に乗るようになって

カブがどんだけ乗りやすいか分かったし


そんなカブと同じように

中型以上の重たいバイクを

スイスイ乗りこなしている

世のライダーさんのすごさも知れました。



うん、世界はすごい人で溢れてる✨✨






ロケーション抜群✨✨


かなり遠回りだったけど来てよかった!






地べたに座って

道の駅で買ったブルーベリーパイを

頂きました😋🫐



いつかVストでも来たい、

いや、来る!(でも今ではないw)








その後は道の駅万葉の里で小休憩して

 




GWらしさをここで確認。

バイクもたくさん停まってましたよ〜








途中、

神流川公園のこいのぼりに見惚れて








子連れファミリーには最高だね♪






道の駅おかべ(ここも好き)で






小腹を満たして帰りました。

(ネギ焼きはイマイチでした)




今回は松渓館の温泉に浸かるしか

目的になかったのに


心の移りゆくままに動いてみたら

めちゃくちゃ楽しかった!


これぞソロ活😊すきすき大好き♫




*おまけ*





茨城のネモフィラを見に行った長女が

焼いたネモフィラクッキー


見た瞬間に思わず言ってしまった

「まずそッ😆」


青は好きだけど食べ物はナイわぁ〜笑