温泉ツーから帰ってきた翌日は

とうとうバイクの納車日‼️



駅近ではない我が家から

駅近ではないバイク屋さんへ行きます。









ジャケットとプロテクターとグローブを

突っ込んだリュックを背負い


片手にはヘルメット。



…超めんどくしゃい😖

車やバイクの存在ってありがたいね。








何年かぶりのバスに乗って


銀行で大金をおろして(震える)







ぱすも、ってなんですか?🤪







免許センターのベンチで

昼寝ができるようになった今の私なら

立ち食いそばなど余裕なのだー!


今日はそれどころじゃないけど😚







駅からテクテク👣


着きたいような、着きたくないような…







我が母校脇を通るなんて。



納車と同時に国道で轢かれてしまうのか

(走馬灯状態?)







着いてしまったー😇

…腹を括るしかない!






いや、本当の話…おいで


契約してからちょっとだけ

後悔した事もあったんですよ。




お勧めポイントに超納得して

すっかりその気になったけど


納車が決まってからはマイナスポイント

(主に車体の大きさや重量)が

ド下手なわたしで扱えるのだろうか😨


カブですら上手く扱えないわたしが…タラー




カブでツーリングしている最中に

すれ違った同じバイクを見ては

「やっぱりデカいーー半泣」


もっとベタっと足が付くバイクや

好みだったアメリカンの方が

良かったんじゃないか…とか。







珍しくネガティブな感情も入り混じり

当日を迎えたというわけです。








が、中古といえど

我が家にとったら超大金です💦


「やっぱり好きじゃないから

乗り換えよう〜」なんて有り得ない。




きっと最初で最後のバイクになると思って

頑張って仲良くなろう

いや、バイクに認めてもらおう✊

(もちろん"乗らせて頂くby謙虚”)




勿体ぶってすみません!






スズキのVストローム250です







納車当日は店長さんお休みなので

前日に諸々の手続きと一緒に

色々教えていただきました。



そしてゴツいパニアケースは

先に車でお持ち帰りしたんです。






ヒィィィーー🤣

パニアケース付くとデカーッ💦




そもそも何故このバイクにしたの?

って話ですが






きっかけは

別のバイク屋さんの店長さんと

話をしている中で勧められたこのバイク。


はじめて「ツアラーバイク」

という存在を知ったのです。


聞けば聞くほど

わたしが乗りたい目的にぴったんこ😍


おおらかな印象がある

アメリカンにずっと憧れていたけど






苦手なとんがったボディが

少しだけ愛らしく見えた瞬間でした(笑)






あちこち見て周り



茂原か横須賀の店舗に
現車を見に行こうかなぁと思ってた所






まだ入ったばかり

(前オーナーさんとの売買契約も

終わっていない)


このバイクに出会ってしまい






今まで見たどれよりも、カスタムパーツが

盛りだくさんだったことが決め手です☝️

(ABS、エンジンガード、パニア、ETCが

自分の中で必須でした)



何年か経っている割には

走行距離が少ないし


酔っ払ったタマランチ兄さんには

(距離は)改ざん出来るんだよーと言われ

絶望しかけましたが(笑)


千葉の女神の言葉で

ポジティブさを取り戻し(笑)


まぁ何より、ここの店長さんの

人柄に嘘はないと信じて


購入を決めたという訳です♫







賛否あるチェーン店でも

初心者には超ありがたいです。





免許応援キャンペーンのおかげで

3万円値引きしてもらえたしね♫






こんなのももらえた♫







…これはいらない…😙💦

(欲しい方、いませんかー??)




納車が決まって

ずっと心配だったのは

「果たして帰れるのだろうか…」

ということ。


ぼっちライダーですから

近くに頼れる人もおりません。


目の前は国道、曲がるの怖くて

家と逆方向に

千葉まで行っちゃうんではないか😨



果たして無事に

帰宅できるでありましょうか(笑)

(*もちろん帰れてます)






全部ついてた、中古ばんざい🙌