1ヶ月ぶりの教習です✨
クラッチ…覚えてるかな。
コース…間違えないで行けるかな。
仕事終わりに行ってきましたー。
もちろん1カ月ぶりの補習一回なんかで
卒検に向かえる訳ないから
「もう一回補習受けられませんか?」
と教官に尋ねると
「受けたかったらいいけど
別料金になりますよ」って言われた😳
安心パックったって商売だもんね。
「不安ならもう一回教習受けてみ?」
なんて、よりそイズムな為の
パックじゃなかったね💦甘かったー!
しかし追加料金なんて
ビタ一文払いたくない✊
安心パックを最大限に利用するしかない🤔
「仕方がないので補習→卒検→補習→卒検を
永遠に繰り返します」と言うと
「勘弁してください😓」
教官に嫌がられました(笑)
さて、その補習から5日後。
卒検!パート2🔥
なんと雪が降ってきた😐
雨よりマシか😐
雨まで降ってきた😐
この日は受験者が多くて
たった2人の検定員で17人だったかな?
ラストのわたしは
どれだけ平常心でいられるかの方が
重要なのだ。
クランクで足を付かないよう
パイロン倒さないよう
練習した通りに急制動するよう
ただそれだけ。
説明聞いて1時間、
検定始まっても2時間の待機
もうこんな時間終わりにしたいです😐
で、結果…
落ちました
しかも検定開始3秒で
3秒でッッ😭😭
サイドスタンド払って
跨ろうとした時に倒れた、終了
わたし「え…え?え?」
教官「なんでぇぇ…」
3時間も待って3秒で終わる悲劇
優しい教官、
とりあえずコース回ってみましょうと
声を掛けてくれたから
気持ち切り替えて検定コースを走りました。
決して上手くはないけど
致命的なミスもなく
それが更に悲しみに拍車をかけました
あーばかばかばかばか!
わたしのあほんだら!!
またもや補習→卒検
の地点に戻りました
まぁ、免許を取ったとして
出発時に立ちゴケなんかして
そこが大通りなら
事故に繋がりますもんね。
大体クロスカブに乗るとき
サイドスタンド払わないで乗るから
そもそもバランスの取り方だって
微妙なのかもしれません💦
微妙なまま車体が重くなれば
倒れやすいに決まってますもんね💦
そうだそうだ
私は失敗しないと覚えられないタイプ。
そうならないように
きっとバイクの神様が愚かな私に
学びのチャンスをくれたんだ、
そうだきっと
気持ち切り替えて
補習がんばります🔥🔥