サムネイル
 

わたしの現状*

小型AT→普通二輪免許への

限定解除で教習所に通っています。

卒検落ちて、補習を受けたいけれど

希望日の予約がとれず

気がつけば1ヶ月経ってしまった💦




1ヶ月ぶりの教習です✨


クラッチ…覚えてるかな。

コース…間違えないで行けるかな。







仕事終わりに行ってきましたー。




もちろん1カ月ぶりの補習一回なんかで

卒検に向かえる訳ないから

「もう一回補習受けられませんか?」

と教官に尋ねると


「受けたかったらいいけど

別料金になりますよ」って言われた😳




安心パックったって商売だもんね。


「不安ならもう一回教習受けてみ?」

なんて、よりそイズムな為の

パックじゃなかったね💦甘かったー!





しかし追加料金なんて

ビタ一文払いたくない✊


安心パックを最大限に利用するしかない🤔


「仕方がないので補習→卒検→補習→卒検を

永遠に繰り返します」と言うと

「勘弁してください😓」

教官に嫌がられました(笑)







さて、その補習から5日後。


卒検!パート2🔥






なんと雪が降ってきた😐






雨よりマシか😐






雨まで降ってきた😐





この日は受験者が多くて

たった2人の検定員で17人だったかな?



ラストのわたしは

どれだけ平常心でいられるかの方が

重要なのだ。



クランクで足を付かないよう

パイロン倒さないよう

練習した通りに急制動するよう


ただそれだけ。







説明聞いて1時間、

検定始まっても2時間の待機

もうこんな時間終わりにしたいです😐



で、結果…






落ちました

しかも検定開始3秒で


3秒でッッ😭😭




サイドスタンド払って

跨ろうとした時に倒れた、終了ガーン


わたし「え…え?え?」

教官「なんでぇぇ…」


3時間も待って3秒で終わる悲劇ガーン





優しい教官、

とりあえずコース回ってみましょうと

声を掛けてくれたから

気持ち切り替えて検定コースを走りました。



決して上手くはないけど

致命的なミスもなく



それが更に悲しみに拍車をかけました魂




あーばかばかばかばか!

わたしのあほんだら!!



またもや補習→卒検

の地点に戻りました魂




まぁ、免許を取ったとして

出発時に立ちゴケなんかして

そこが大通りなら

事故に繋がりますもんね。



大体クロスカブに乗るとき

サイドスタンド払わないで乗るから

そもそもバランスの取り方だって

微妙なのかもしれません💦



微妙なまま車体が重くなれば

倒れやすいに決まってますもんね💦



そうだそうだ

私は失敗しないと覚えられないタイプ。

そうならないように

きっとバイクの神様が愚かな私に

学びのチャンスをくれたんだ、

そうだきっとグー





気持ち切り替えて

補習がんばります🔥🔥