夕食は17〜21時まで選べました。
(チェックインの時に聞かれます)
  




エントランス近くのレストランへ入ると






黒いカーテンの向こうに誘われ驚き






こじんまりとした

食事会場がありました。


さすがロッジ、暖炉がいい感じです♪







ファミリー、高齢のご夫婦、

そしてひとり泊の方もいましたよ。






わたしがチョイスしたのは「季節の和膳」


両隣のソロの男性は「豚しゃぶ」でした。
季節の和膳は塩ちゃんこで
鍋以外は同じメニューみたいですよ。







激安で泊まらせてもらってるのに

貢献できずすみません💦



スタッフの男性は

料理の上げ下げの際に

ひとテーブルごと

さりげなくお声がけ下さっていました。



うるさったくなく

疎外感を感じさせない

さりげないおもてなしを感じます。

(すみません、激安で泊…)





その時にチラッとお話したんですが


こちらの近くにある

マウントジーンズスキー場が

雪不足により今期で閉鎖するそうです。


またもう少し北に行った羽鳥湖も

今シーズンのスキー営業は

おしまいと仰っていました。


スキーでのお客様がいらっしゃらないと

厳しいですねぇ〜と。


ゴルフ場併設のホテルなんて

セレブばかり来てウハウハかと思ったら

大変だよなぁ🤔








小さな宿も大きな宿も

みんな知恵を絞って考えたり

頑張ってるんだなー!






夜中は何を血迷ったのか

バイクのYouTubeを

深夜3時までひたすら見てしまい


朝はアラームに起こされる😪







食事は7〜9時の間を選べました。


朝陽を浴びた食事会場も良き💓






ロケーションは抜群ですね✨






ベーシックな朝食。


ご飯と味噌汁は

自由にお代わり出来るように

なってました。





こちらの宿泊記があまりなく

泊まるにあたって情報が少なかったので


いつか誰かの役に立てるといいなと

丁寧に忘備録を書いてみました。




楽天トラベルを見て

「ゴルフ以外で泊まるの、アリ?」

と思ってる人、私だけじゃないはず😚


大アリでしたよ〜♫