お風呂の場所は
エントランスのある棟と宿泊棟を繋ぐ
通路のところにありました。





建物内は温かいので忘れてたけど

ここに出るとヒヤッ❄️

そうだ、寒かったんだ。






久しぶりにツララ見たーー☺️





宿を決める前に

ググッてみたんだけど

ここの温泉の情報はなかったんです。


HPにも「天然温泉」とだけ🤔


スパ銭的なお湯かなぁと予想はしつつ、

先日訪れた、源泉掛け流しのみやま荘が

近くにあるので

せめて掛け流しだったら嬉しいなぁと

わずかな期待もしつつ…









ゴルフ場利用する方たちが

利用するに相応しい

広々としたきれいな脱衣所。






貴重品はこちらに






パウダールームはこちら💁‍♀️

冷水器もありますよ。





スキンケア用品もあります。






嬉しいのはタオル使い放題💕

(でも朝まで補充はなさそうだった)






加水なし、
循環、加温、塩素消毒あり😌💦残念






客室の数にしては

コンパクトな湯船でしたが


この日はお客さんも

多くはなかったので

困ることは全くありませんでした。






天然温泉らしさも

ちゃんと見られましたよ👍









この時間は向かって左側が

ジャグっていて溺れそうだった(笑)






そういえば

ここのシャンプー&コンディショナー





パールでおなじみ、

ミキモトのものですって〜


…うん、確かに

アロエとか馬油とかよりは

キシキシしてなかったかも🤔

(↑日頃から良いものなんて

使ってないから、よく分からない)







塩素の匂いも全くしないし

適温で気持ち良かったですよ〜♫


広いお風呂で手足を伸ばすと

心と身体のこわばりが

ほぐれて行く気がします😚






宿泊棟のラウンジから見た景色は

豊かに自然の中に合掌造りが

とても雰囲気あって良かったです✨






ちょっと飲みたかったので

夕食は19時にしてもらいました。






でっかい天使のパパママから頂いた

お土産のポルトガルワインに

卯の花をあわせる斬新さ🤩







図書館で借りて来た雑誌を見ながら。



静かにじっくりと

好きな事を堪能する時間って至福✨


あぁ、やっぱり来てよかったなぁ😚



しつこく続きます。。