小型AT→普通二輪
限定解除の防備録です😙



9.10時限目



😓1週間あいただけでコースを忘れて

モタモタしてしまった


😓クランクで転倒。

原因:右折で入って左折で出るクランクの

   ウインカーでアワアワしてしまった。

対策:クランクに入った瞬間に左折の

   ウインカーに切り替える!



いいとこ無しだったから
まだまだ練習あるのみと思ってたのに

「卒検の予約取ってくださいね」

…え、え??

まだまだ練習する気満々だったから
面食らってしまいました。

教習生が詰まってるのかな?




卒業検定






教室で説明受けて

移動して順番待って






ここに来るのも

これが最後になるのかなぁ




上手くなったように思えないから

検定落ちて

もう少し練習したい気もするけど


検定前の説明の雰囲気が好きじゃない

(こうなると減点しますからね〜的な)


まぁ、神のみぞ知る…だな!






緊張をもらわないよう

ギリギリまで見ないようにしようっと。





わたしは限定解除だから

「審査」という括りで

ゼッケンの色が違うみたいです。






わたしの順番は最後だったので

終わったら何食べようかなーー

と、スマホ見て時間をつぶす。




のんきそうだから

余裕で受かったのだろうと

お思いの方、残念ッ🤣






結果は 
落ちました😓



急制動のブレーキが早すぎるらしく
もう一回やらせてもらったんだけど

やっぱり全然早いらしいんです。

「ランプばっちり点灯しちゃってるから
さすがにあげられないなぁ〜」
って教官が苦笑してました。


教習の時はどうだったの?
出来てたの?と聞かれて


いつもできてません。
何ならさっきのやつ(一番最後)
が一番イケたと思いました。


って言ったら教官ウケてました(笑)
ですよねー😅
(落ちたとは思えない和やかさ)






受付の方に
「希望すれば、教習増やせるんですか?」
って尋ねてみましたが
一回しか補習はできないそうです。
チッもやもや

安心パックに入ったからって
納得できるほど居座れる訳じゃないよね、


まぁ、安心パックのおかげで
卒検落ちることが怖くないので
やっぱり入っておいて良かったです♫