教習所に入校してから今日まで、
早くも8時限の教習を受けました😊
小型AT→普通二輪MT
への限定解除の教習時間は
8時限ですから
飲み込みの早い人は
ここで見極めもらって
試験に臨むんだよね??すごーい👏
わたしは勿論、まだまだです😚
安心パックに入っているので
とことん練習し倒してから
卒業するつもりですよ〜😁
1時限目
✌️引き起こし、けっこう余裕
😓センタースタンド、
永遠に立てられない気しかしない
😓クラッチ、よく分からずアワアワ
2時限目
✌️どうにかセンタースタンド
立てられました
😓相変わらずクラッチと シフトペダルに慣れずアワワワワーー
3.4時限目
考え過ぎて出来ないなら
考えずに走ってみようと走るも
さすが教官。
「何となく走ってちゃダメだよ」と😓
教えて頂いた通り、
カーブに入るかなり前から
ブレーキでしっかり速度落としての
クラッチ&シフトチェンジを意識。
5.6時限目
✌️クラッチの使い方が少し分かってきた
✌️はじめてのスラローム、得意かも
✌️小型ATのときに泣いた一本橋も
ほとんど失敗なし
😓短い距離を走る時は
クラッチとブレーキとシフトペダルが
ごっちゃになる
😓シフトチェンジばかりに気を取られ
ウインカー消し忘れの連続
😓坂道発進、
やればやるほどエンスト率高くなる
😓急制動、
シフトペダルをサクサクあげられず
スピードに集中できない
(成功したことは一度もない)
7.8時限目
✌️昨日は酷いものだった
坂道発進がまぁそこそこ出来るように
✌️S字、クランク止まらず行けた
😓いつになってもウインカーを
何処かしらで消し忘れてしまう
😓急制動でシフトチェンジ→ブレーキ
までがあっという間で
脳と足がついていかない
そして、急制動のあとのスラロームに
入る時にヨロヨロとバランス崩して
はじめて転倒しました😅
右に倒れた時はどうすればいいんだ??
教官が駆けつけてくれる気配が
なかったので、
自己流&自力で起こして跨ぎました。
(良いのかわからない??)
8時限、教習を受けてみて
総じてポンコツ(苦笑)
だけど
超おもしろい〜😆✨✨
公道出ないで
ずっとここで練習していたい(笑)
そしてここの教習所、
めちゃくちゃ当たりです😊
コースも教官もとてもいい!
前の教習所も悪くはなかったけれど
時が戻ったら1000%こっちだなぁ✨