雪見風呂が叶わなかった湯西川温泉
ですが、26日から始まった
かまくら祭には間に合ったそうですよ雪の結晶


良かった〜✨
お客さんはもちろんだけど
関係者の方はヒヤヒヤしたでしょう💦


しかし16日には雪景色雪
25日には再度雪景色雪

ちょうど溶け溶けの
19日に泊まったわたしって…笑
(事故から守ってくれたと思い込もう✊)




さて、つい面倒になって

放置してしまいましたが

夕食の忘備録を…






伊東園ホテルのバイキング夕食は

たしか2部とか3部とかに

分けられていたと思いますが


平日で宿泊客が少ないからでしょう。

18:30〜20:00のみでしたが

わたし的には丁度よい時間帯です♪







閑散としていますねぇ

きっと土日は満員なのでしょうね。


とりあえず宿泊客をザッと見回す。

仕事関係の知り合いはいない😙ホッダッシュ





わたしが大きなホテルに

泊まりたくないのは

知人に会いたくないからです。


一人旅は大好きだけど

それを仕事の関係者とか

微妙に知ってる人に見られるのは

すごく嫌ーー🤣


バイキング付の大型ホテルなんて

子連れファミリーの巣窟でしょうから

休日は遭遇してしまう気しかしない💦




しかし平日のこの日の客層は

8〜9割はシニア、また8割は男性。

要は宿泊者のほとんどがおじいちゃん😙


お酒が飲めるからかな〜

お風呂も空いてる訳だ♪



これで安心して

がっつりご飯が食べられます😎






混雑している時を想定した

空間なのでしょうが

人がいないとポツンと寂しげですね〜






アイスコーナー

いや、アイスキャンディーコーナー(笑)






お、これは





期間限定で出されている

ぶりのお寿司ではないですか〜



…画像が微妙ですね💦



さすがにぼっちで写メを

パシャパシャ撮るほど

メンタルは図太くなかったわ、私😄💦






人目から離れた席に座り






生ビールと共に…


…っかぁぁぁ😆 うまいーー!!






ビールおかわり、日本酒追加🍶







第三弾は欲望のままに(笑)






第四弾はレモンサワーに変えて

まだ食べてないものを中心に


…が、ぶりのお刺身は

いつでもひっそり登場しております😚






ブリうまーーい♡






夕食で一番楽しみにしていたこちら。






地酒って嬉しいですよね〜😍

飲み比べ、楽しかったです♪






薄っすい珈琲を飲みながら

スマホをポチポチやっていたら

あっという間に

バイキング終了間近になりました。






慰安旅行っぽい団体さんが残るのみ

ご馳走さまでした😋







腹パンを超えた

破裂寸前のお腹を抱えて

バイキング会場を出ると






ご飯のことで頭がいっぱいだったから

行きは気付かなかったけど(笑)

すごい、生花だ。




夕飯も豪華ではないけど

よく工夫されていて美味しく頂けたし

何処もかしこも清潔。


館内、客室、すべて

空調が効いて暖かいし明るい

(電力使いすぎ?と心配になるほど)



元の施設の良さに甘え過ぎていない

企業努力を感じたホテルでした。

何よりそこで働いているスタッフさんも

少ない人数で頑張って

くださっている事と思います。



小さな宿も大きな宿も

みんな偉いなぁ、すごいなぁ✨✨



しつこく続きます。。