「ウマウマ」と言っても
繊細な味わいなど分からない私。

&出来るだけたくさん旅に出たくて
節約節約…の毎日なので
1000円ランチだって
私にとっては贅沢なんですよ〜🤣

なので皆さまにとってのウマウマとは
別格かもしれません💦

わたし的ベスト、ってことで
流して見てやってください😅



心に残る ランチ編



貧乏旅なので
宿を予約したときはお昼ご飯を節約。

「安い、旨い、お腹いっぱい」
なホルモン定食にハマりました♫

チョンチョンしてタレが染み込んだ
白米もウマーー🤤







群馬県前橋市の大川食堂


那須の清水魚園と迷ったけど

ピリ辛なこちらに軍配があがりました😋







群馬県安中市の鳴門屋食堂





スペシャル炒飯が美味しかった😍





炒飯の下に甘辛ダレのカツが

よく合うのです🤤


本気の保護活動をされている

ライダーご夫婦も素敵でした✨





​心に残る お宿のご飯編



節約のため、ひとりの時は
素泊まりも多かったですが
コスパの良い安宿にも出会えたので
宿の食事も楽しめました。

安宿だからご飯もしょぼい…
なんて事はなく
豪華な夕食の宿も多いのです✨

こればっかりは当たり外れも
あるでしょうから
口コミ大事ですねーー
幸い、安宿探しのパイセンが
わたしの周りには沢山いるので
ありがたいことです♫



自分で作ったもの以外は
何食べても美味しく感じる私ですが(笑)
特に思い出深い3品を…





長野県 遊楽さんの夕食にあった

山菜の天ぷらは絶品でした🤤






宿ですきやき♡

長野、民宿すわ湖のご飯は

どれも私好みでした🤤






福島昭和村のゲストハウスとある宿。


新米&湧水&釜炊き&ひのきの蓋で

普段こだわりのない私ですら…跳んだ🤤






所詮、B級舌のわたし。


なんだかんだで高級つまみより

ポリッピーが好きだと知りました😙♡




美味しい思い出があるだけで

旅の満足度がぜんぜん違うので

B級グルメの情報や口コミサイトは

とっても参考になりました♫


来年もひそかに食も

楽しみたいと思います😊