今宵の宿は…

快活クラブでございます

わたくし、50歳にして初めて
快活クラブデビュー、宿泊しました🎉🎊




事前に情報入手のためググってみたら

ちょっと不満快活クラブって
     若い子が利用するんじゃ…」
悲しい年配女性は恥ずかしい?」


なんて質問箱などで
度々見かけたんですよね〜💦

寂しいぞ…
ババアだって安くて良いものなら
ジャンジャン利用したい…ショボーン



ということで
忘備録かねてレポさせてもらいますグー








時刻は20時15分。

20時を過ぎるまでスパ銭に行ったり

夕飯の買い出しをして時間をつぶしました。


なぜならお得なナイトパックは

20時からだからチョキ







夜の8時に入店すれば

翌朝は8時まで滞在できます。

それで2110円…やっす!!






ここの快活は2階がフロントです。



「初めて利用するので教えてください」

とお伝えすると、若いアルバイトさんが

丁寧に教えてくれましたよ😊






ブースなるものは

ドリンクバーの前にありました。


数時間だけ利用するとか

寝る気がないなら

こちらの方が良さそうですね。






フカフカソファで

がっつり漫画読みたい😁






個室のあるフロアは

それらを通過して階段おりた所にあり

受付や漫画やドリンクコーナーから

最も遠い場所でした。


ちょっと面倒ではありましたが

「アレ取りに行くついでにコレして〜」

なんて計画的に動けば問題ないし


喧騒から離れた場所なんて

むしろVIPな空間なんじゃなかろうか✨

(快活内でのマウント発動)






スモーカーの方には神✨の

喫煙室もございます💁‍♀️



お借りしたカードをかざすだけで

ドアの鍵が解除されるのも楽チン♪







ここが完全個室(鍵付)の空間。


おおおっ!

ドミトリーみたいではないかい✨

いや、それより個室感強い✨


しかもパソコン画面があって

寝るだけじゃ勿体ないです。

(使わないので即消しましたが)



空調も電気も調節できましたよ〜






電気を消せばこの通り、暗闇ウインク


空調も調節できるし

ブランケットをお借りすれば

寒いなんてことは全くなかったです。







滞在中はドリンク飲み放題😍






漫画読み放題😍






個室利用のフロアは






有料の洗濯機、乾燥機






洗面所にはドライヤーとヘアアイロン








シャワー室もあって

(この店舗はないけど、

タオル無料貸出しの店舗もあるそう)








トイレもおしゃれ〜♫



個室じゃない方のフロアのトイレは

ごくごくシンプルな作りだったので


VIP気分を味わえました。2110円で…😁







到着した頃にはもうお腹ぺこぺこ。


だけど個室に快活のドリンクやソフトの

持ち込みは禁止されているので

(外で買ったものは🙆‍♀️だそうですよ)

まずは決まった場所で

コーヒーフロートを堪能してから





個室に戻って買ってきたお弁当たちを

頂きます(嬉しい値引きシール付♡)





食べたら漫画を読む、読む、読む!






新しい漫画を借りに行くついでにソフト🍦


ねぇここ考えた人、天才!!!






ファミレスみたいなメニューも

ありましたよ。





松屋のメニューも食べられるらしい。



ただ、ひたすらに我を忘れるほど

漫画を読み耽り

まだまだ読み進めたいけど

(仕方なく)深夜2時に寝ました。


翌朝は6時半に目覚ましセット、

眠いより続き読みたい🤣 


マットと枕は硬いので

寝心地が良いとは言えないけれど

手足を伸ばして寝られたのは

良かったです。






退店時間が迫る中

無料の食パンは食べときたい(笑)





ソフトのせ🥰おいひぃ〜

 



 

100均で買ったコレで

味変しようと思ってましたが

オープントースターではないので

使えません。ご注意をパー






快活クラブ、これは癖になりそう♫


週明けに職場で同年代の同僚に

さっそくお勧めしちゃいましたよチョキ



全国のBBA仲間の皆さま

恥ずかしがらずに堂々と

快活クラブを利用しましょ〜う(笑)