今宵お世話になる宿は





民宿すわ湖✨✨





ひとり旅をする女性ライダーさんの

ブログを読んで気になっていた宿です。


予約がしづらい人気宿でしたが

空きを見つけて即予約、

この日を楽しみにしていました😆







昭和の香りプンプンなのは

いつものこと😄

むしろ令和なら驚くわ(笑)






門構えはあっさりしていますが

中に入ると奥行きのある

立派な内装ですね。



宿のご主人に案内していただき





2階の部屋へ。





こじんまりしていて

所々に年季は感じつつも、

畳や壁が新しいので

ネガティブな印象はないです。


布団がきれいでふっかふか✨✨






ムーディな窓辺のカーテンをあけると

高原の風が…





訳はなく(笑)

お金持ちそうな民家が見える😙






長テーブルなんて初めてだ😃


沸かし機能のないポットとお茶セット。

おつきのお菓子はミニようかんでした。






何に使えば良いのだろう🤔






トイレは2階に2つ。

ここもリノベーションしてあり

とてもキレイです✨






民宿とは思えない立派な中庭。





水は溜まっていませんが

雰囲気あって良いですね〜






内湯は男女ひとつづつ。


貸切ではないですが

見知らぬ同士ではちょっと居心地悪い

くらいの広さです。


実際、誰かが入っていたら

お互いに遠慮する感じでした。






ドライヤーの他に

ちふれの化粧水と乳液、

綿棒にペーパーにビニール袋(何に?)


そして使い放題のフェイスタオル😳


すごい、なんて親切なのーー!!

タオルはめちゃくちゃ有り難かったです。






温泉は引湯で高温のため加水あり


熱いと事前情報ありましたが

41〜2度で適温でした(湯温計あり)


無色透明の単純泉♨️


ですが苔色なのはどーして?

とっても効きそうな色じゃないですか😊



 



一日中走ったからさすがに疲れました。

そんな身体のコリがほぐれていきます。


ツーリングと温泉って

最高の組み合わせだと思います😚♨️






シャンプー&リンスは2種類。

ボディシャンプーに洗顔フォームに

メイク落としまでありました。


容器も新しくきれいなので

気持ちよく使えました✨










露天風呂へは別棟に移動します。

通路に高級感が漂いますねぇ😊





雰囲気ある木戸をあけて





狭い脱衣所を抜けて

(こちらもアメニティ充実)






洗い場を兼ねた通路を抜けて





どぼーん♫


39度くらいのぬる湯で

永遠に入っていられそう☺️


貸切札を使っての入浴、

男女別ではないので

温泉好きな方が多く宿泊していたら

争奪戦になるでしょうか?


この日は存分に入ることが出来ました😊






間接照明と紅色の和傘のおかげで

妖艶に見えるゴマちゃん(笑)



つづきます。。