予算的に次のお泊まりは
8月かなぁと思ってましたが

パイセンのブログで
「全国旅行支援でお得に泊まれた」
と知ってナヌッッ😳

どうやら予算の上限に達するまで
再開された自治体があるようです。

一度は消えた旅行支援への情熱が
再燃!調べるよね〜!


その中に一件だけ気になるお宿が
あったので予約ポチしましたよ👆






お天気ビミョーだったし

土日でしっかり疲れを取りたかったので

今回は車でいきました。






4時間の道中は

仕事の研修動画を視聴しながら

むかったので案外あっという間でした。


せっかく車で行くんだから

野菜も大量に買って帰るんダーー♪






おにぎり夫妻の常宿、やまの旅館さん✨



真裏の川沿いにある共同駐車場に

車を停めて正面にまわります。





呼び出しブザーで女将さんが

出てきて下さりました。





昭和のおうちを清潔にリノベーション

されているお宿という印象で


至るところに置物などの飾り以外にも

季節の花が生けてあるのが素敵♡





わ、踏込みがあって広く感じる♪





ひとりには充分すぎる8畳。

トイレと洗面は共同です。





アメニティは浴衣と

タオル、バスタオル、歯ブラシセット


おつきのお菓子、煎茶のティーパック2つ

ポットがありましたが


女将さんが「ティファールのほうが

いいですか?」と聞いてくださり

希望したら持ってきてくれました☺️





よしっ、ずぶずぶに寛ぐぞぉ!





四万川に面して気持ちが良い上に





なんですか、この美しい花たちは✨



Googleレビューも脅威の4.6。



こういう心遣いも嬉しいし

口コミで皆さんが仰る

女将さんのお人柄の良さも大いに納得。


素泊まりなので夕飯買ってきますって言うと、

「良かったらお味噌汁を

お持ちしましょうか?」なんて

ありがたいお言葉をいただきました。


つい遠慮してお断りしましたが

頂けばよかったなぁ…と少し後悔😚






ラストオーダー10分前に

急いでかけこんだのは

お隣のジュピターズキッチンです。





パイセン大絶賛のハンバーガー。


一力寿司とずっと迷っていたんですが

決めましたよ。





お洒落な店内♪





オーダーして用意をして頂いている間

あちこち見学させて頂きました。





キャー!奥の部屋がすてきすぎる😍





日帰りの方も充分ゆっくり

できそうですね✨





お昼ごはんは食べていないから

いつでもカモン!なわたしのお腹。






まだ浸かっていないけど

アツアツのうちに食べたいから

温泉はひとまずお預けで、いただきます!





ブラックペッパーが効いてスパイシー。

レタスたっぷりで美味しい〜😋✨


ポテトも芋感たっぷり、ホックホク

充分お腹いっぱいになりました♪





あとひき大根つまみながら





出発するときに借りてきた

漫画20冊を読破するのだー!



部屋は荷物を整えるでもなく

ムームーみたいなワンピース着て

ゴロゴロしながら


飲んで食べて読んで、温泉浸かって

をひたすら繰り返す…


幸せすぎるーー🥰🥰🥰



つづきます。。