チャアさんが企画してくださった

ツーリングならぬ

チャーリングに行ってきました✨✨





おにぎりさん、夫にぎりさんと

7時に待ち合わせ。


おふたりとは家が近いので

ナビを全く使わずに

おんぶに抱っこさせてもらっています🙇‍♀️





はじめまして

おにぎりさんのカブちゃんは

高級感あって品の良いお嬢様✨





桜に何と映えること😍


(ここでおにぎりさんから

撮影料300円請求ありました💸)





集合場所に早めに着いたので

小腹を満たしながら待ちます。


夫さん、はじめてのファミチキ

お味はどうでしたか??





私はどんぎつねのおむすび🍙





どん兵衛の甘いお揚げが好きな方には

たまらない一品でしたよ♪





Mellowさん、続いてチャアさん到着✨


Mellowさんははじめましてですが

ほんわか自然体の可愛らしい方でした🥰






Mellowさんのリトルカブ

サイドバッグ欲しくなっちゃった😍





夫にぎりさんのカブ

クラシカルでかっこいい😍





ボケボケ画像ですみません💦

チャアさんのおしゃれなハンターカブ😍



さあ、チャーリング開始!

どこに行くのかな?楽しみダ〜♪




リーダーの後をくっついているだけの

私なので、どこを走っているのか

さっぱり分かりませんでしたが


「春を捕まえに」ツーらしく

どこを走っても花、花、花 🌸🌺🌼


散り始めの桜はもちろん

花桃や色とりどりの花々が色鮮やかで

楽しませてくれましたよ。






まずは湧き水スポットへ。

さすがおにぎり夫婦を

熟知していらっしゃる♡





ミネラルウォーターを捨てて

ペットボトルに湧き水を入れる(笑)






Mellowさん、原付で来ていた

地元の方とお話しているうちに


「源流の場所に連れて行ってあげましょう」

と話が進み





チームチャア、まむし避けの棒を

お借りして山に入る。





ちょっと急斜面もあり

3人はスイスイですが


わたしとチャアさんの息の上がり方

ハンパねえ…ゼーハーゼーハー😵

(痩せよ…)






ガイドさんのおかげで

楽しい思い出が増えました♪


そしてその方から

キクイモと空のペットボトルを頂いた!





湧き水を入れて帰れる‼︎‼︎

おにぎりさん今日イチの笑顔です😄



そこから色とりどりの花々を愛でながら

山道を走り





景色もい〜いんだ、これが✨





トイレ休憩した牧場で





牛と触れ合い





ランチ会場へ。

ラーメン屋じゃない(笑)





外で食べられるなんて素敵✨✨





ラッキーなことに

お席が空いていましたよ😆





川を眺めたり

歓談しているうちに





来ました〜美味そッ😍


歯ごたえのある手打ちうどんと

しっかりした豚肉と甘いタレが絶妙な


タマランチ(チャアさん語録)👍👍!!





おにぎりさんの天ぷら。

かき揚げ分けてもらいましたが

サクサクで美味しかった〜😋





満足満足♪なランチでした。





お次はランチ会場からすぐの法善寺。

枝垂れ桜を見るそうですよ✨




満開から少し過ぎてもこの美しさ✨

水芭蕉まで咲いていましたよ。





Mellowさん、花に詳しくて

「これ、何の花ですか?」って質問も

「○○かなぁ」って教えてくれるので

楽しく回ることが出来ました♪


知ってるのと知らないとじゃ

面白さが全然違いますね。


知らないといえば

チャアさん伝説が新たに誕生しましたが

詳細はおにぎりさんに…笑





 

珈琲Timeはこんな素敵な場所で✨


(夫にぎりさんから

撮影料3万円請求されました。

まさかの100倍に値上がりです😱)





持ち寄ったおやつ達🍪


いつもの様におにぎり家が

お湯を沸かしてくださります。






栗が丸ごと入った豪華なお饅頭も





地元じゃ買えないお菓子も美味しい♡


持ち寄りばんざーい😋😋




ここでチャアさんとはお別れ。

楽しい一日をありがとうございました!





途中、鹿島古墳で菜の花チェック。





わたし達の視線に気づいた夫さん

期待に応えて男前ポーズを

とってくれてました(写してないけど😎)







夫にぎりさんとMellowさん、

裏道マスターのおふたりで

帰り道の相談をしていますが

ちんぷんかんぷんです🤪


いつかこんな風になれたらなぁ。




夕飯何にしようか

考えながら走っていたのに





行列を作っているお弁当やさんを

素通りできなかった‼︎





迷いはなかった(笑)





ホムセン箱、様々です♡





おにぎりさんから頂いた

ウマウマのおかげで

帰宅しても美味しい時間。


知らない道、素敵な場所を

知ることができて嬉しい♪


ひとり気ままが好きな私でも

きれいだね、美味しいねって

共有できる時間もすごく幸せだな〜♪


チャアさん、皆さま

ありがとうございました😊


いつも連れて行ってもらうばかりの私。

経験つんで、素敵なルートを学んで

2年後くらいには

「チームあけ」で企画させて頂きますッ!

(…5年後?いや10年後?💦)






ということで

おさらいおさらい♪