とっても気にいったので
画像大量で残させていただきます😁💦

ゲストハウス倭荘での朝。



 

高台にあり、

急坂をカブで上り下りするのが恐怖な為

(しかも凍結なんてしていたら😇)


朝活はなしです。

温泉に浸かりまくる〜♪





客室にトイレがあるので

頻尿女子(笑)にはありがたかったチョキ






朝露でびしょ濡れになるのが嫌で

100均で買ったミニバイクカバーを

掛けているんですが


昨夜、男性スタッフさんから

風が強くてカバーが

外れていることを教えてもらい


「良かったら(自分の車?をどかすから)

バイクを軒に移動しますか?」

とお声がけ頂いたんですが


どかしてもらってまで💦と

有り難くも遠慮させてもらうと


じゃあカバーをしっかり掛け直して

おきますね、って。

いやいや、自分でやりますよって

言いましたが「下に行くので」って。


ほんと優しい〜〜😂

ほんと見た目とのギャップ素敵すぎる(笑)






貸切風呂のもうひとつはこんな感じ😊





シンプルで清潔です。





夜はこんな感じでしたが





光がさすと良いですねぇ✨

だから朝風呂はすきです♪





蛇口には温泉成分の塊びっちり😍





窓にまで😍

成分の濃さを感じます〜!



 


湯船は二段になっていて

半身浴も気持ち良かった〜✨





わたしに必要な効能は

今のところ「疲労回復」のみかしらん🤔





興味ある方のために貼っておきますね♪





今回は男女入れ替え無しのようでした。





介護用の風呂椅子もありました。





こういう所はゲストハウスらしいですね♪



さ〜て

最後のお楽しみ、それは朝食😋





朝食も部屋で😍




アジ、めちゃうま😋





あまりにもご飯のお供に最高な

おかず達の中、白米がおかわり出来ず


計算しながら食べ進めねばグー





ネギトロもおいちい😍


…が、いまHPを見ていたら






なんですとー!

遠慮しなくて良かったのね〜ん!


次回は遠慮せずおかわりしちゃおう😁





ゲストハウスなので共用スペースや

キッチンも完備されていて





ドリンクも飲み放題なのはありがたい!




どこもピッカピカ✨





食器も選び放題





調味料もあるので

上げ膳据え膳にこだわりがなければ

素泊まりでも良いですね♪





夏はここでビール飲んだり

花火見たら最高だろうなぁ!





入口のコロナ対策はもちろん

リモコンはビニールカバーがしてあったり

感染対策が徹底されてました。





エレベーターはなくて

わたしの部屋は3階だったので

ちと息は切れましたが(笑)





それを持ってしても

温泉もご飯も素晴らしくて

快適すぎる宿でした。


コロナ禍なので誰とも交流せず

ゲストハウスとしては

残念な使い方なのかもしれませんが


ひとりで呑気に気楽に過ごしたい私には

素晴らしい時間となりました😊



一泊2食(1人部屋)で8000円。

+刺身定食&ビール追加でも8660円✨


全国割と平日クーポン利用で

(静岡割は宿泊費にも使えました)

お会計が2196円でした〜ありがたや〜😍






オーナーさんも物腰が柔らかくて

とても感じが良かったです✨


ゲストハウス倭荘、

全国割が終わってもまた行きたい。

お気に入りになりました♪