旅行に行っていたので
すっかり途切れていた
初秩父ツー記事でしたが

これで最後です。




行きは運転に必死で

気になりつつ素通りした場所。


帰りはちょいちょいと

立ち寄りながら帰りました。


こういう時間がとっても好き♡




水、きれ〜い!

死んでる魚まで見える😁💦




ここの桜はどれも微妙に色が違って

山里の桜、って感じの素朴さがステキ✨




石碑がありますね、

なんの石碑だろ…。





日本で初めて「帝王切開手術」が

行われた地なんですってーー!!


石碑には

「翻訳本を頼りに麻酔なしで」と。


医者もすごいけど

お母さん…麻酔なしで…😱😱


そのお母さんは88歳まで

長生きしたそうですよ。





御嶽神社も気になるけれど

時間の都合でまた次回の楽しみにします。





帰りながら向かったのは

飯能市にある宮沢湖温泉喜楽里


玉川温泉に行った時に

候補に入っていた日帰り温泉でした。





露天風呂も目の前に木々が広がって

とっても気持ちが良かったですが


なんと言っても

展望テラスが素晴らしかったです!




はぁぁ〜たまらん☺️




テラスにはテーブルもベンチもあって




混雑していたら

魅力も半減していたかもしれませんが


平日万歳です✨





テラスから宮沢湖と周辺の森が一望できます。

その向こうに見えるのは秩父山だそうですよ。


満喫✨大満喫✨



父の買い物に車を出すため
昼過ぎには帰宅しましたが

早朝から出ていたので
9時間ちょっとのお出かけ。

十分十分♪

とっても満足な休日になりましたが

最後に悲しい出来事が…





夕方、オイル交換に行ったら

自転車屋さんのおじいちゃんが

亡くなった事を知りました。


ここの所ずっと臨時休業で

心配していたんだけど…


いつも

「何かあったらまた来て下さいね」

って言ってくれて

儲ける気なんてまるでなさそうだった


何故かいつもカブは絶えず入手できていた

実はすごいお爺ちゃん。


もっとお世話になりたかったです。

お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。


お爺ちゃんのおかげで

今とっても充実しています。

これからも沢山乗って楽しみます。


そう呟きながら

お店の前で手を合わせさせてもらいました。