いよいよ教習スタートの日✨

とはいえ午前中から父の病院への送迎
そして転活。

決して暇じゃなかったこの日でしたが
念のため1時間前に教習所へ到着しました。




が、ブーツ履くのに一苦労、
何をするにもノロノロオタオタ。
(慎重と言いたいけれどそれとは違う)

結果、1時間あって良かったです💦💦




その上、準備体操していたら
落としてヘルメット破損😇




まだ乗っちゃいないのに😇

周りの教習生も
「このオバハン大丈夫かな…」と
思っている事でしょう。

そして並んでいるバイクを見て 
こんな大きなバイク無理だよ😨と
心配していましたが
私に用意されたのは…原チャリ?


教習は散々😇
ヨボヨボ運転&ブレーキの掛け方も
よく分からないまま
教官の後を必死でついていきました。

しかもヘルメットしているからか
教官がマスクしているからか
何言ってるかほとんど聞こえず😨

意味がわからない…やばい😇





1時間あけた後、
初シュミレーター教習を受けました。




こちらの教官、
とっても親切丁寧でありがたかった😭

原チャだと思っていた教習車は
ちゃんと110ccだった事(笑)



(アドレスに110があるんですね〜✨)


クランクなどの時は左ブレーキを使うと良い事。

なるほど!という事だらけだったんだけど
えー😱😱😱がひとつ。。


運転免許を所持者の小型二輪教習は
原付が運転できる前提で進める

そ、そーなんですかー!!!
だから教官、塩対応だったのですねー!!!
(そこはかとなく感じた
教官の「このBBAハズレ」的な眼差し🤣)


次の実車が終わったら二段階へ行く為の試験。
受かる気が全くしない…(絶望

これはイロハの「イ」の経験を重ねねば💦

という訳で
しばらく教習所の予約はしないで
原チャをレンタルして練習しようと思います💦

しかし理屈が入らないと
身体が動けなくなってしまっている。
聞き取れないことが多かったから
次回出来る気がしないのです。

帰り道、車を運転しながら
「あー、確かにアクセルを離した瞬間に
ブレーキ踏み始めてるわ、わたし」
等と考えていました。

若い時に運転免許を取っておいて良かった💦
身体で覚える、っていうのが
こんなに難しく感じるとは!


しかも自宅に着いて車から降りた瞬間
またもやヘルメットを落っことして




もう、踏んだり蹴ったり
いや、泣きっ面に蜂

じゃない、自分の問題だーー🤣


いつか…この日があったからと
思える時が来る

ように頑張るー!!

今は原チャに乗っている
おじいさんおばあさんすら尊敬✨✨