10/22 肥後細川庭園 ヨガ&日本茶 | 緑香るLife 〜プチいっぷく♪〜

緑香るLife 〜プチいっぷく♪〜

プチいっぷくアドバイザー 白川明美

<資格>
日本茶インストラクター・バーバルプラクティショナー・森林セルフケアサポーター・アロマセラピスト・アロマインストラクター・石鹸応用科卒・歯科衛生士
さまざまな プチいっぷく を提案します

肥後細川庭園

日曜日は、あいにくの雨でしたが…
木肌が綺麗



ヨガインストラクター の 美宅玲子先生   宇田 詔子先生  と 日本茶のコラボをしました




肥後細川庭園を眺めながら お2人の先生のヨガを楽しみました。ヨガをしていると少しずつカラダやココロがゆるんでいくようでした。気づくと 畳のい草の香りも感じ 心地よい気持ちになりました。


ヨガでカラダやココロがゆるんだ後に日本茶を愉しみました。

☆本日の煎茶
    ①近藤早生  煎茶 静岡
    ②蒼風         煎茶 静岡
    ③在来         煎茶  静岡

    の3種類の煎茶を3種類の淹れ方で淹れさせていただきました。





煎茶の旨み甘みのエッセンス や 飲んだあとの余韻香や味わいを楽しんでいただきました。

お抹茶とは 違う日本茶を体験しびっくりされていました。

茶葉や急須を見て触れる   香りを楽しむ 淹れる時のお湯をさす音色  氷が揺らぐ音色  そして煎茶の余韻香や味 を感じて  より五感を楽しんでいただきました。

リフレッシュ&リラックスしていただけたようで嬉しく思います。