☆韓国語勉強アプリ“できちゃった韓国語”☆ | Voice  誰かに逢いたくて・・・・・

☆韓国語勉強アプリ“できちゃった韓国語”☆

アンニョンハセヨ^_^

そういえば、昨日の韓国語教室の時

前回、先生のお友達の韓国語の先生の作成した韓国語勉強アプリ
インストールして、やり始めたんですが

やったら、感想を聞かせて~と先生に言われてたので

感想をば、、、

2週間経つのに、のんびりやってるので

テキストは、中級が終わりそうなわたしですが

まだ、こちらは、入門編ww

それはね、、、

先生の発音を聞いてから

自分の発音を録音して

アプリが、ちゃんと発音できてるか、判定してくれるんです。。。

ここで、わたしが、知識は増えても話せないって

事実を突きつけられましたww

OKって、判断されるのが当たり前なはずなのに

NGが、たまに出ますww

その時は、自分の発音が、ハングルで表記され

ね、違うでしょ!!!って感じで

教えてくれるので、、、

飛ばしてもいいのに

完璧に発音できるまで繰り返すために

時間がかかりますww

それを、先生に話したら、、、

いい復習になるじゃないニヤリ

って言われました。。。

楽しみながら、アプリも、中級目指します照れ