64 → 62 → 64 | 七尾市・中能登町でマイホームを新築、リフォームするなら・・・シティハウス産業 明星光紀 のブログ

七尾市・中能登町でマイホームを新築、リフォームするなら・・・シティハウス産業 明星光紀 のブログ

石川県七尾市の建築会社、シティハウス産業(株)の社長をしています明星光紀(あけぼしみつのり)です。

ご縁を頂いた方に本気で喜んでもらえるような家作りを目指して顔晴ってます♪♪

どうぞよろしくお願いします♪

おはようございます。昨日はちょっと食べ過ぎてしまい、今朝の計量では64kgヒョエ~!!!  最近は63kg前半で落ち着いていたのでちょっと危機感を感じている 明星光紀(あけぼしみつのり) です。


体重の話からふと思う事があったので、今日はその事についてブログを書きます


およそ2ヶ月くらい前から再びダイエットを始めたのですが、 (始めたのはこの頃) 当初は67kgくらいありました。それが食事制限とちょっとした運動(ランニング)で64kgくらいまで落ちたところで家族から「ちょっと痩せすぎじゃない もうそれ以上痩せない方がいいよ 」と言われ、自分でも納得して「そろそろやめようかな 」と思っていました。


ソイジョイカロリーコントロール80/大塚製薬
¥1,260
Amazon.co.jp
ダイエットのときはこれ2本と牛乳500mlで昼飯を済ませる時が多々ありました。ちなみに今日は久しぶりにSOYJOY定食にしようと思います(笑) 夜沢山食べそうなので・・・


その時は64kgくらいが当たり前と思っていたのですが、それが特に何もしていないけど胃袋が小さくなったお陰で体重が更に減っていき、気付くとは62kg前半まで落ちてしまいました  


平均すると63kg前半くらい。すると今度はそれくらいが当たり前の感覚になってしまい、64kg当時は何とも思っていなかった64kgという体重が「ヤバイ 」って感じるんですよね



馴れ って本当に怖いですよね沈


これを仕事で置き換えて考えるとします。


お客様に対して満足してもらおう と一所懸命対応したとします。お客様も最初は「ありがとう そんな事までしてもらっていいの 」と喜んでくれていたとします。しかし、それをず~っと当たり前のように続けていくとそれが当たり前になってしまうんですよね


当たり前の状態のままお客様のテンションが下がった状態でお引渡し・・・というのは避けたい状況です(汗)


建物が完成した時にお客様の喜び度が MAX になるような仕掛けや演出方法が必要だなぁと後から感じた今朝の出来事でした。


さて、今日・明日と夜は続けて宴席があります。デブエットにならないように気をつけながら美味しい料理とお酒に舌鼓をうちたいと思います


では今日も一日頑張りましょう気合