太陽光お前もか! | 七尾市・中能登町でマイホームを新築、リフォームするなら・・・シティハウス産業 明星光紀 のブログ

七尾市・中能登町でマイホームを新築、リフォームするなら・・・シティハウス産業 明星光紀 のブログ

石川県七尾市の建築会社、シティハウス産業(株)の社長をしています明星光紀(あけぼしみつのり)です。

ご縁を頂いた方に本気で喜んでもらえるような家作りを目指して顔晴ってます♪♪

どうぞよろしくお願いします♪

おはようございます。ここ1週間くらい体重が63kg後半くらいで落ち着いている 明星光紀(あけぼしみつのり) です  目標は60kgなのですが、ちょっと痩せすぎたかな という思いも頭の片隅にあるので(自分が思っていたより痩せて見えてしまい、童顔に加えて余計に若く見られてしまう恐れあり )、そろそろダイエットもやめようかなと思ってます


ちなみに昨夜の計量(食事前)では63.1kgでした登場


今日は10時前に七尾を出発して 山代温泉 宝生亭 に行って来ます


用事は言わずとしれた エクスマ実践塾 の合宿。


美味しい晩御飯につられてお酒を飲みすぎて就寝してしまわないように要注意ですWARNING


さて、今日は皆様に悲しいお知らせがあります。


これまで数多くの補助金が生まれては消えていきましたが、今回もまた1つの補助金の終わりが発表されました。


今回発表されたのはこの補助金


太陽光発電システム


 



国としては終了なのですが、県や市はどうなるんですかね~ 僕的にはやっとこの地域での新築物件に新築時から搭載され始めてきたかな という思いがあったので、地球環境的にももっと継続して欲しかったな・・・・と思ってます。


あわよくば、僕が将来家を建てて、太陽光を載せるまで継続して欲しかったなって思います(笑)
※マイホームはありますが、建売を購入したので、いつか自分の思いの詰まった家を建てたいな~っていう野望をもっています


では今日も一日がんばりましょう気合