衝撃のセミナー | 七尾市・中能登町でマイホームを新築、リフォームするなら・・・シティハウス産業 明星光紀 のブログ

七尾市・中能登町でマイホームを新築、リフォームするなら・・・シティハウス産業 明星光紀 のブログ

石川県七尾市の建築会社、シティハウス産業(株)の社長をしています明星光紀(あけぼしみつのり)です。

ご縁を頂いた方に本気で喜んでもらえるような家作りを目指して顔晴ってます♪♪

どうぞよろしくお願いします♪

おはようございます。昨日は夜ランしたけど、その分又はそれ以上にカロリーを摂取した石川県七尾市の住宅会社 シティハウス産業 の明星光紀(あけぼしみつのり)です


昨日は朝8:45に七尾を出発して金沢へ向かいました。




LIXILショールームの通称 VIPルーム で 来月から展開される新商品の説明を聞いて、現物をチェックしてきました

 ここがVIPルームらしいです(笑)


 堀下と伊藤が新機能のチェックをしていますチェック



午後からは LIXILさんの流通店『マドリエ』さん主催の勉強会の一環で、省エネにかんするセミナーを受講してきました


講師は 日本エネルギーパス協会 代表理事 の早田宏徳(そうだひろのり)さん


 午前中の感動がぶっ飛ぶすばらしいセミナーでした


日本とドイツの住宅事情の違いや日本の住宅がいかに欧米諸国に比べて遅れているかを初めて目の当たりにしました


ちなみに日本はドイツに比べて断熱性能や省エネ住宅の建設という意味では20年くらい遅れているそうですガーン  めっちゃビビリますよね反省!


『日本は四季があるから建物の寿命が短いんですよ 』 なんていうフレーズは二度と吐けませんね  ※もちろん今のままの性能でもメンテナンスをしっかりすれば、住宅の寿命は確実に伸びると思いますよ。


講演をした翌日は早田さんの著書のAmazonランキングが急上昇 するらしいですが、自分もしっかり急上昇に貢献したいと思います。


さて、今日は七尾市藤橋町 K様邸 の社内完成検査 の後、商談です。


今日も一日顔晴りますが ん ば れ 頑張る



ペタしてね      読者登録してね