目標と目的 | 七尾市・中能登町でマイホームを新築、リフォームするなら・・・シティハウス産業 明星光紀 のブログ

七尾市・中能登町でマイホームを新築、リフォームするなら・・・シティハウス産業 明星光紀 のブログ

石川県七尾市の建築会社、シティハウス産業(株)の社長をしています明星光紀(あけぼしみつのり)です。

ご縁を頂いた方に本気で喜んでもらえるような家作りを目指して顔晴ってます♪♪

どうぞよろしくお願いします♪

おはようございます。今日も良い天気の能登です。


昨日はますます気を引き締めて仕事にあたらねばと思うチャンスがありました。最近の自分は何かと忘れっぽく、気が抜けていたところが否めないのでしっかりと顔晴りますメラメラ


ところで、随分前に購入してあった本をやっと最近読了しました。


人生を変える!夢の設計図の描き方~1年後に「自分らしい生き方」ができる方法/鶴岡 秀子
¥1,365
Amazon.co.jp


伝説のホテルを計画されている 鶴岡秀子さん の本です。


内容はとても分かりやすく勉強になる本でした。


一部に目標と目的の違いについて書かれていました。


目標は数字的な指標であって、その指標を達成した後に目指すものが無い。というのに対して、目的はカタチのあるものではなく、自分達が目指すところであるという書き方をされていたと思います。


我々の業界でも年に何棟売った!!とか、どれだけの売り上げを上げた!!とアピールする方もいらっしゃいますが、僕は常々どれだけ多くのお客様に喜んでもらえたか・・・というのが重要なのではないかと思います。


言葉とは裏腹に行動できていない自分がいるので、今後はその差を埋めていきたいと思います。


では今日も一日顔晴りましょうパー


ペタしてね

banner_03.gif   いつもありがとうございます。今日もポチッとご協力よろしくお願しますクリック