布引ハーブ園の後、布引の滝へ。
テクテクルンルン照れ

ロープウェイ 風の丘中間駅から
ハーブ園を離れます。




と、この時、

反対方向に‼️

下ってしまいました滝汗

まだ、気づいていないので、木漏れ日を浴びながらいい調子でした。



30分程歩く。

誰1人通らない道ゲロー

ここ、どの辺⁉️

イノシシが出てくるとこやん‼️

すっごく怖くて早歩き‼️

ここから写真を撮る余裕なし!



え〜っ😱

頂上のダムまで来てしまってる滝汗

誰一人会ってない泣

スマホ通じてない‼️



一息もつかず、急いで下りる‼️





あー😩

やっと、見えてきたぁ。



滝の音がしてきた!

すっごい上まで登ってた!

すでに、2万歩‼️




ここに来たかったんよ笑い泣き

通り越して登ってた泣

雄滝  高さ43m




すみません。

音が出ます。



ここには、10人程いらした😮‍💨



もう、大丈夫‼️

いさごばし

明治30年頃に造られた、導水管を渡す石造橋





新幹線 新神戸駅ホームの裏に、

下山しました。




ハーブ園🌿へは、何度も行っておりますが、布引の滝は、今回2度目なので甘く見ていました😓


まさか、道を間違えるとは、、

途中、不安で泣きそうでした。

日が短い時期は危険です。


先月行った箕面の滝は、ベビーカーでも行けますが、こちらは大違い‼️

ちょっとした登山です。



前回は大雨の降った翌日で、

滝の水量が非常に多く、流れる音がしていました。

しかも、土曜日だったので、人も多く、不安は全くなかったので油断していました。

この上ない方向音痴だという事を忘れておりました💦


読んで頂き、ありがとうございました。