今日は晴れ予報でしたが、曇っています。
明日くらい、関西は梅雨入りでしょうね。

昨日、夫が、帰宅するなり、「JRが運転見合わせで、阪急がすごい人でえらい目に遭った」と言っておりました。
昨日の朝、通勤時の事です。



さてさて、昨日の晩ごはん♪


相変わらずのスピードメニュー爆笑


沖縄県産 海ぶどう

冷蔵庫厳禁🚫 常温保存なんですよね。

ポン酢無しで、そのまま美味しく頂きました。



卵豆腐



サラダ🥗



石川県産 甘えび

鳥取県産 白ばい貝🐚




北海道産 あさりの酒蒸し



北海道産 モモ肉


前日の、いかとニンニクの芽炒め



昨夜は、NHK『さわやか百景』再放送

を見ながら頂きました。

紀伊半島 古座川 鮎釣り🎣

ボウズハゼ。

この番組、すごく癒されました。

そんなお歳なんですね😊



しつこいですが、、
『デビ夫人とエレベーターに一緒に乗った!』
話を、色んな人に話したり、ラインしたら、共通して、面白い答えが返ってきます。

「そう言えば、私、この前、阪神のサトテルと焼肉屋で一緒やったわ!」
『え〜!そうなんや!』

「私、藤川球児見たわ!」
『え〜!そうなんや!』

西宮に住んでいると、甲子園に近いし、阪神の選手を見かける事はちょいちょいあります。
私も、鶴瓶さんと奥様と居酒屋さんで隣の席だったり(鶴瓶さんはお声ですぐに気づきました)阪神の梅ちゃんとお好み焼き屋さんで隣の席だったり。自慢に聞こえたらすみません🙏💦

なんか笑えたのが、、
『この前、尼のコストコでガソリン入れようと思って並んでたら、前のお兄ちゃん、えらい足ほっそいねん!
グッチの財布、口にくわえて給油してたわ!
よう見たら、スケートの、ほら、あのよう泣く人!』

「あー!
織田信成やね!」 呼び捨てすみません。

異例エピソードでした😆


私のデビ夫人の話の後は、自分が出会った人の話になります🤣