先週土曜日。

伊勢神宮にお参り。

本来なら、外宮からお参りするのが慣わしですが、失礼して内宮へ。



宇治橋



紫陽花や、菖蒲が奉られていました。



五十鈴川(いすずがわ)

増水した際、流木などから橋を守る為の杭。

水に強いケヤキで造られているそうです。



五十鈴川御手洗場(みたらし)



頂きませんでしたが、御朱印🌸




空気が、ピシッと張っている感じがしました。

夫は笑っていましたがニヤリ




正宮

天照大御神のご神体が祀られています。

撮影はここまで🈲







意外に、この日は若い人が多かったです。

外国の方は、たまに見かけるくらいでした。



この後、おはらい町、おかげ横丁へ行きました。


又、よろしければ、見てくださいネ🙏