昨日も良いお天気太陽
段々、湿度が高くなってきました。
梅雨入りが近いのでしょうか。


さてさて、昨日の晩ごはん♪


淡路島産 アジのムニエル カレー風味

赤ピーマン



スーパーの、バランスサラダ



あぐー豚の温しゃぶ  ポン酢で



グーテのチーズパン


昨夜も、阪神見ながら頂きました。

逆転されましたね悲しい


「あっと1人っ!」

って。

投げる人、緊張してしまいそうでお気の毒な感じ。


昨夜の中継。

ネット裏ど真ん中の、年配の男性と若い女性。

常に映っていたけど、

大丈夫なんよねー?

って、夫と、要らん心配しながら見てました爆笑

その列の端には、あんなハラハラドキドキの試合なのに、ずっと女性にもたれかかって爆睡してる男性居たし笑!



長くなってすみません🙏


昨日の朝、春から始まった、MBSラジオのヤマヒロさんの番組をつけっぱなしにして、コーヒーを飲みながら、皆さまのブログを読んでいたら、ラジオの人が、

『オッケーGoogle!』
と、言った途端、
つけていないテレビが、
「ご用はなんですか‼️」
って、大声でしゃべり出して、びっくりして、椅子から飛び上がりました。

ジョーシンで、数年前に購入したテレビ。
そんな機能が付いているとは知らず、オッケーGoogleの装置など、うっとこには無いので、

もしかして、中古品をつかまされたか!
(オッケーGoogleを持ってた人の返品テレビ)

と思い、ネットで調べたら、オッケーGoogleの機能が付いているとわかりました。

こんな機能が付いてたんや!と思い、
「6チャンネルにして下さい!」って言ったら、
なんと!
『敬語はやめて!』
って、返事されてびっくりしました。

TVerにも変えてくれるし、しばらく遊べました😊

でも、1人で真顔でハキハキと、
「オッケーGoogle!」
って叫んでる姿が恥ずかしかった🤣

会社から帰ってきた夫も、知らんかった〜と言って、遊んでいました。
目の前にリモコン有るのにね😅