先ほど、西宮ガーデンズで、
偶然、お友だちに会いました。

厳密にはお友だちではなく、逆瀬川のいかりスーパー(詳しく言ってしまいすみません✋)で、お花担当の女性。
私も母も、この方のお人柄、この方のお花が大好きでした。
他にも、ファンは大勢いらっしゃいました。

この度、定年退職され、退職前に、ご丁寧に、たかが一客の私のスマホに、(お花の注文の際の連絡先)ご挨拶のお電話をくださいました。
最後の出勤日にお目にかかりに行きたかったのですが、叶わず。
後で聞いたのですが、最後の日は大勢のお客さんが挨拶に来られたらしいです。
とても美人で、若々しくて、私の方が歳上のようです。

偶然、先ほど西宮ガーデンズで出会って、こんな偶然無いだろうからと、お茶をして2時間。

やはり、人は、去り際が大事ですよね。

『飛ぶ鳥跡を濁さず』

ことわざを思い出しました。


ガーデンズに行く、歩く歩道の所





母の誕生日に、いつも、お願いしていました。






母も、とても喜んでおりました。


今度は、偶然ではなく、約束して会おうね!と、お別れしました😊✋