昨日は、和歌山へ🚗ダッシュ
今日と同様、雲ひとつない空。

渋滞を避けて、

阪神高速 4号湾岸線指差し





相変わらず、大行列‼️

和歌山🍜『井出商店』


明石焼きの、『きむらや』さんみたいな感じなのかな?



すぐに和歌山城が見えてきました。

周りの新緑が美しい。





和歌山城は、連立天守と言って、

建物が連なっているらしいです。

この形は、姫路城、松山城、そして和歌山城の3城だけらしいです。

お城博士の、ロンブーの田村淳さんが言ってました。






天守閣から、和歌山市内が一望できます。

手前に見える山は、淡路島!

左端は、なんと、四国です。







阪和自動車道から。

行きと違い、スイスイで帰りました🚗



阪神高速 湾岸線へ。





和歌山城は見晴らしが良く、周りの庭園も、とても美しいお城でした。

混雑なく、のんびり過ごせました🍀