昨日、
『日にち薬』が、
「関西の方言」だと、いつも楽しみに見させて頂いている札幌ご出身のお友だち💕💕から教えて頂きました。

『日にち薬』は、関西では、
さほど気を揉まなくても自然に治る。
という、どちらかと言えば、
嬉しい言葉
ですよね?

ブログは教えてもらう事が多くて楽しいです🌺


さてさて、昨日の晩ごはん♪

もずく、冷奴



ほうれん草の胡麻和え



豚肉 温しゃぶ🐷  大根おろし



生ビール指差し飛び出すハート



ご飯の代わりに、、

さつま芋の天ぷら  油が汚れていますね



アスパラ、舞茸



明日から、ゴールデンウィーク後半ですね🎉


明日、5/3

名神上り 大津まで40キロ予測が出ています。

用事も無いのに近づいたらえらいことになりそうです汗うさぎ


それと、

絶対、近づけないのが、

阪神高速 3号神戸線‼️

淡路島に別荘のあるメッセンジャー黒田さんが、

G.W淡路島に入る】車で、えらい目に遭ったと。

(淡路島ごときに、『はいる』という大げさな言い回しを、

相方のあいはらさんにいじられてた。ジャイアンツが宮古島に入るとは言うけどって。笑)


既に、明石海峡大橋から渋滞していたらしいです。

観覧車の🅿️は、それこそ想像できますよね。


でも、人が多いからこそG.W!って感じで、私はさほどイヤではないんですけどネ照れ