先週火曜日の朝。

プラごみを無理にゴミ袋に押し込む為に、圧縮しようと、
ゴミ袋の上に勢いよく正座しかけて、そのまま顔から地面に落ちました😭😭😭😭😭😭

見ていた夫が、
漫画みたいやなぁ😆
と。
本当に、その時は笑い話だったんです。

それが、2日経った頃から、左目周辺が、紫色に!

ほんと、情け無い💧
段々、ひどくなる一方。
そんな中、先週土曜日は、先日載せさせて頂いた、既に予約していた天の橋立のお料理屋さんへ。
食べる時はマスクを取らねばならず、自然と早食い競争みたいな食べ方で、食べ終わると直ぐにマスクをする。
お料理を作って下さった方に失礼な食べ方でした。

そして、伊根の遊覧船へ💦

遊覧船🐠って気持ちでも無いけど、せっかく遠くに来たし😢




その夜、妹に、
顔が、こんなんになったー😭😭
(とてもお見せできません、、)

と、写真を送ったら、




ほんとそれ🥲
遠慮の無い感想😂



かかりつけの皮膚科は、来週6日までお休み。

昨日、口コミを調べて、JRさくら夙川駅近くの、さわもと皮膚科へ。


評判が良く、予約でいっぱいで、2時間待ちました。

綺麗なクリニックです。



2時間待ちましたが、


『たくさん待って頂いたのに申し訳ないですが、日にち薬です。

色々と塗ると、かえって痕が残ります。』

と、言われました。


市販の、ヘパリン類似品を買って塗っていたのですが。



午後から、かかりつけの整形外科にも行ってみました。

こちらは、空いていて、

レントゲンを取り、骨に異常無し。

しかし、こちらでも、

『顔やから気になるやろけど、日にち薬やわ!ヘパリン塗っても効かへんかったやろ?』←かかりつけだけに泣き笑い


少しの不注意で、こんな目に遭うとは笑い泣き


昨年は、実家の小庭で、妹と笑いながら話していて、意味もなく後ろ向きに転けて、救急車にお世話になり、頭を縫う怪我になったり。


確かに、人様よりどんくさい泣き笑い


毎日、ロコモア飲んでるんですけどねぇ。




そんなわけで、

ランチに行く気もちにもなれず、

先ほど、柿の葉寿司を食べました。


昨日までの季節限定は、山菜でした。





ティーバッグの、ほうじ茶で頂きました。





しょうもない話を、長々と、

失礼致しました🙏


いつも、ありがとうございます🎀