ゴールデンウィーク初日。
4月27日土曜日。
丹後へ🚗ダッシュ


【舞鶴若狭自動車道】

GW初日なのに、空いていて、

拍子抜け。

天気予報があまり良くなかったからかな?






丹後鉄道 宮津線 バス

踏み切り🚗

キハ?

言いたいだけ笑



伊根湾

ウニがたくさん居ました。



伊根湾めぐり 遊覧船

こちらの船に乗りました。

1200円/人

以前は千円以下だったような、、




これまでで一番ウミネコが多く居ました。

手の、かっぱえびせんを、上手に食べていきます。




舟屋が並ぶ風景は絶景です。




夫が投げるかっぱえびせんにすごい寄ってきます。



伊根カフェ☕️



展望台

NHK朝ドラの、記念碑が建っていました。





遊覧船に乗らなくても、舟屋の風景が見えます。




【京都縦貫自動車道】

  帰ります。



帰りもスイスイダッシュ

西宮まで、ゆっくり2時間。



お天気を心配しましたが、とても良いお天気でした太陽指差し


舟屋の伊根は、『寅さん』の撮影の頃から人気ではありましたが、今は海外の方も多く、とても賑わっていました。


いつ行っても癒されます。