昨日は、丹波篠山へ🚗ダッシュ


舞鶴自動車道☔️😞



自宅から1時間半。

とても広い🅿️



『風和里』さん。 奥の古民家です。



ピンクの、クリスマスローズがお出迎えぽってりフラワー




とても落ち着ける雰囲気の個室でした。





先付け  ホタルイカと、うすいえんどうの茶碗蒸し



椀物 若竹と白魚の吸物





向付け 本まぐろの山掛け黒豆納豆和え



見た目も、しつらえも素晴らしい。



杉玉が吊るされていました。

ゆっくりと流れる、心地良い時間でした。




煮物 北海道産じゃがいも饅頭 花びらが美しい😍




八寸 弥生の旬菜譜キラキラキラキラ




焼物

鰆の西京焼と、桜海老の出し巻き玉子



旬菜

牡蠣の豆乳利休鍋   利休鍋。調べましたニヤリ




佐賀嬉野産 棚田米

ご飯も、とっても美味しい!



水菓子 あまおう苺のソルベ



ミルクティー (夫は珈琲)

木製の器で、美味しい珈琲



5500円。(4月からは6000円になるそうです)

お値段以上です。

帰りに、ご主人が最後まで見送って下さいました。