先ほど、『ブギウギ』で号泣😆してからの、
羽鳥さんの『モーニングショー』で、自転車のマナーについて話題にされていました。
正に同感で、歩いていても運転していても自転車は本当に怖いです。
歩道を走る電動自転車。
特に、後ろに子どもさんが乗っていない時のスピード。
スマホを見ながらの人も時々見かけます。
マナーを守っている人がほとんどですが、たまにヒヤッとする事があります。


さてさて、昨日の晩ごはん♪


淡路島産 真鯛  シャリ人肌

時々、酢めしを食べたくなります。



前日のポテトサラダ🥗 カニカマを足しました。




愛知県産 あさりの酒蒸し ぷりぷりでした。



オリーブ牛と、にんにくの芽の中華味



いわしの梅しそ揚げ

梅干しをたたき、大葉と天ぷら衣で揚げたとは思えない有り様笑い泣き

素材を壊すのは大得意爆笑




金曜日お昼の(ABC)『本日はダイアンなり!』
先週の録画(伊丹)を見たら、伊丹空港千里川の土手の女性(土手のおかんこと、園部さん)が出ていらした。
無線が趣味の元旦那さんとの離婚を機にアナウンス(?)歴15年で、着陸機のパイロットと管制官のやり取りを無線で聞いて、飛行機を見に来ている人に、飛行機の便名を案内をされているとの事。
お昼から21時まで毎日いらっしゃるらしい。
確かに、伊丹空港は夜は21時迄なので、20時過ぎてからの着陸が多そうです。
先日行った時もいらして、次に大きい飛行機が来る時間と2個ある滑走路をアナウンスされていました。
『エンブラエルです。』とか小さな飛行機のシリーズ名も詳しくてびっくりしました。

こちらはその時、首をすくめもって撮った、羽田発の飛行機です。






長々と、ローカルなお話ですみません。

つい先日、千里川土手に行ったばかりだったので興味深く見ました。