昨日は、

『玉置浩二 神戸ライブ』


で、久しぶりの、


涙ガンジス川😭😭

でした。




昨夜は、何も食べていませんので、

とってつけたように、北海道旅行を書きました。

大した写真でもないのに、引っ張ってばかりで恐縮ですが、ご覧頂けたら嬉しいです、、



札幌に着いた翌朝。

私一人で札幌散歩!

もうこの時点で方向音痴な私に暗雲が、、、

午前中の数時間が、12時間に思えましたガーン



『由縁 札幌』で朝食を頂いた後、スタッフさんに、「行ってらっしゃいませ!」と見送られました。



おー!

思いがけず、植物園が!

あー、確かにホテルの部屋から見下ろせていた。



サルビアがとても綺麗に咲いていました。

中に入らなかったけど、色々な美しい花が咲いていた事を、後から、札幌の素敵飛び出すハートブログのお友だちのお写真で知りました。



赤れんが庁舎

工事中です。

とてもリアルな絵のテントです。




庁舎の前。

モネの絵画のような池です。

少し前なら、ピンクのハスの花が咲いていたかもわかりません。



赤レンガテラス前







「札幌に来ましたっ!」

って、思える瞬間です。


大通り公園。


大好きです💕

何時間でも座っていられるかも。

札幌の人は良いですね。



この温度計は、方向音痴の私の道しるべです。




少々、歩きました。


『へっ?

時計台‼️』

思ってた方向じゃないわアセアセ


時計台の位置は、くせ者です!





すっごい歩いて、やっと、JR札幌駅。


大都会 札幌‼️

標識もっと増やしてほしいタラー



閉店した、エスタやね。

2018年、娘が移住した時、ニトリで布団買って、地下鉄で、かついで娘のマンションまで行った思い出タラー



札幌駅西口 アイヌ民族のモニュメント

札幌に来た事を実感します。



この後、地下鉄に乗って、花手水が美しい、

『札幌諏訪神社』へ行きます。


その直後、ものすごい雷雨⚡️に遭うんです😭