今、NHKの包丁研ぎのコーナーに見入っていました。

百均でも売ってそうな、「シャープナー」で、トマトがスパスパ切れるほど研げていました。

シャープナーを買いに行く人が増えるかもです。


昨日の夕方、MBSの番組で、北海道稚内から生中継をしていました。


『白い道』


海に続く、白い道。

なぜ白いか。

それは、「帆立貝」の貝殻を砕いて、敷き詰めてあるからだそうです。


日本の最北端、宗谷岬の近くでした。

北海道キラキラ

素晴らしい‼️

大好きです。



さて、昨日の晩ご飯です。




竹園コロッケ

今日のお昼にも頂きます。



上矢印朝倉山椒と冷奴と載せていらっしゃるブログ飛び出すハートを拝見し、先日買った、朝倉山椒の佃煮を薬味にしました。

とても合いました。



鯛の子




かた焼きそばのあんかけ 上手に作れましぇんショボーン




ストロベリームーン🌕

スマホでも、綺麗に撮れました。



昨日は、阪神🆚ロッテ見ながら。

ラジオの解説が、大好き福本豊さんだったので、テレビを見ながらラジオの解説。(少々、ラジオが早い)

長い長い試合。

23時。子どもさんが映っていたけど、今日も学校。

前列を陣取っていた紳士風な人。

途中から居なくなってた。加古川の人か🤣

5時間の末、最後巻き返して引き分け。

お疲れ様でございました。


お風呂から上がったら、丁度、櫻井翔さんが神妙な面持ちで話していらした。

WBCの白井ヘッドコーチがジャニーズ社外取締役就任というのも意外でした。


長々と、失礼致しました🙇‍♀️