昨日の豪雨も止み、今日は、

おとなの遠足 神戸ハーブ園&布引の滝へ。


行く前に、おひとりさまランチナイフとフォーク


新神戸駅直結の、

ANA クラウンプラザホテル 神戸 『たん熊』


以前来た時は何度か『なだ万』さんに行きました。

が、今日は、初めてのお店です。



ANAクラウンプラザホテル 神戸

ロビーは広く、パソコンする人、お茶飲む人。



神戸の酒樽



ホテルの目の前が、新神戸駅です。




5階 『たん熊』




先付


海老しんじょ


さわら西京焼き


お造り




焚き合わせ


とうもろこしのご飯 おかわりできましたウインク


水菓子




5階なので、なだ万さんのように眺望は望めませんが、静かで、ゆったり頂きました。


すぐ隣のロープウェイで、ハーブ園🌿へ向かいました。

ハーブ園も綺麗だったのですが、今日は、布引の滝の水量がものすごくて思わず声が出ました。

又、宜しければ見てくださいね🎀