朝方、寒くて目が覚めました。

一日の寒暖差が大きいですね。


一昨日、近鉄大阪難波駅に帰ってきて、滅多に行く機会のない、高島屋に食料品を買いに寄りました。

食料品売り場に外国の人が多くてびっくりしました。

売り場の方も、慣れた口調で英語で対応されていました。


さてさて、高島屋で買った晩ごはんです。




長野県産 ホワイトコーン


ベビーリーフ



モロッコ産 たこの酢の物

(高島屋でもどこでも変わり映えしないメニュー)


サンチュ🥬



カイノミ  サザンの曲にも入ってる部位です






札幌在住の娘が送ってきた、羊蹄山と芝桜。

『羊蹄山』

ブロガーさん✨のお写真でも見させてもらいますが、素晴らしいです。

昨年行った、ニセコ、高橋牧場🏎️を思い出します。